ラーメンまるイ 十二番丁店@南海・JR和歌山市(10/1/7) | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

和歌山城

イメージ 1
この日は久し振りに和歌山へ行きました。
築地通を通ると昔ニチイ(閉店時はビブレ)やった建物が取り壊されてマルハンに変わっていて淋しく思いました。

こちらのお店は09年10月26日に開店したお店で和歌山市役所の裏手に在ります。
最寄駅の南海本線・JR紀勢本線和歌山市駅からは徒歩約9分です。

この日は昼(11時~14時)限定のセットメニューから「がっつりセット(ラーメン+ミニチャーシュー丼+唐揚げ/940円)」を選択し注文しました。

ラーメン

イメージ 2
具材はチャーシュー、葱、モヤシなど。
チャーシューは鹿児島三味豚、ネギは九条ネギ系の緑宝黒葱を使用してはるそうです。
こちらは葱の量がノーマルでこの状態です(^^;

イメージ 3
麺は中細のストレートでした。
豚骨を10時間以上煮込んだスープは若干とろみが有り豚骨の旨味が出ていました。

ミニチャーシュー丼/唐揚げ

イメージ 4
チャーシュー丼には甘めのタレが掛かっていました。
唐揚げは作り置きで冷たかったのが残念でした。

今まで夜しか食べられなかった「まるイ」のラーメンが昼間でも食べられるようになったのは嬉しいですね。

美味しかったです♪ご馳走様でした~

ラーメンまるイ 十二番丁店

イメージ 5
[住所]和歌山市十二番丁87
[電話]073-425-6678
[営業]11時~21時
[休]日曜
[駐]2台