幸せになるためにするべきこと

 

・人の悪口を言わない

・人を嫌いと言わない

・自分を「頑張ったね」と口に出して褒める

・大切な人に大好きを伝える

・感謝をきちんと口にする

 

 

嫌いな人がいたり、嫌なことがあったら、都合のいい言葉があります

「苦手」

 

嫌い って強すぎませんか?

苦手な人が一人もいない人は、おそらくいないと思います

 

どうしても言わなければいけない場面に出くわせたら、「ちょっと苦手」って言い方を和らげてみる

言わないのがベスト

 

感謝や大好きを口にしない人は、自分も言われません

 

言霊って大事なんですよね

 

自分の言葉には魂が宿るんです

 

 

 

愛してるも、嫌いも、ありがとうも

 

口にするなら、自分の心地のいい言葉を使う習慣をこの良き日からスタートしてみましょう

 

 

プラスの言葉を自分から言えれば、『必ず』自分にプラスとなって返ってくる

 

家族へ向けてプラスの言葉を言うのが、一番運気アップになります

 

 

私は子供に向けて、今日もハグしてたくさんたくさん言おうと決めています