元人事総務のmachikoです
仕事をしている上で気を付けていることがあります
レスポンスの早さ
特に、新入社員の方!
頭の片隅に置いておいてください
学生の頃、やりたくない、苦手なものは後回しにしても
困るのは自分だ
でも、社会人になると困るのは自分だけではなく、
同じ部署の方だったり、上司だったり、もしくは取引先だったり
取引先の先にはエンドユーザーがいたりもします
すべてつながっています
物事の優先順位は大事ですが、
やりたくない仕事、時間がかかりそうな仕事はまず手をつけてみて
時間配分を考えましょう
レスポンスが早いと信用にもつながります
早いだけで、中身がぱっぱらぱーも困りますが
すぐレスポンスできない場合は、
いつまでにやればいいか、いつまでにやるかを必ず先方に伝えましょう
信用はお金につながります
信用がない人の金持ちは
一時的でしかありません