元人事総務のmachikoです

仕事をしている上で気を付けていることがあります


レスポンスの早さ
特に、新入社員の方!
頭の片隅に置いておいてください

学生の頃、やりたくない、苦手なものは後回しにしても
困るのは自分だ


でも、社会人になると困るのは自分だけではなく、
同じ部署の方だったり、上司だったり、もしくは取引先だったり


取引先の先にはエンドユーザーがいたりもします
すべてつながっています


物事の優先順位は大事ですが、
やりたくない仕事、時間がかかりそうな仕事はまず手をつけてみて
時間配分を考えましょう


レスポンスが早いと信用にもつながります
早いだけで、中身がぱっぱらぱーも困りますがニヒヒ

すぐレスポンスできない場合は、
いつまでにやればいいか、いつまでにやるかを必ず先方に伝えましょう


信用はお金につながります
信用がない人の金持ちは

一時的でしかありません