アイヒマン・ショー 〜歴史を映した男たち〜 | Mckee♪ 日記

Mckee♪ 日記

犬のこと、日常のこと、ピアノコンクール、ジムニー、歌、心に浮かびしヨシナシゴトを綴っていきます。





今日は

龍野、福崎、山崎、西脇、滝野

と巡り巡って

定宿泊。




朝一

本部長から電話があり、

試験の出来栄えの

問い合わせ。



100点は無いけど

合格ラインは超えてる

のではないか?と

答えておきました。



80点くらいかな?

(^_^)a






さて、

ホテルの

VODで映画を観ました。




{95B54684-5486-466F-8ED2-19C7D1808CAF}






アイヒマン・ショー
歴史を映した男たち









アドルフ・アイヒマンは、

ドイツのナチス政権による

「ユダヤ人問題の最終的解決」

ホロコーストを推進し、

数百万の人々の虐殺を

指揮した人物です。



1960年に逮捕され、

1961年4月から

4ヶ月に渡り

エルサレムで裁判が開かれ、

当時としては初めて

世界37ヶ国に

映像配信されました。



その一連の模様を

映画化され

今年4月に公開された作品です。




この映画で

語られているのは、

「誰でもアイヒマンになりうる」

こと。







平凡な人が、

命令に服従しただけ

なのです。



我々、会社人も

上役からの指示で

生真面目に

服従していることが

あります。



いかなる時も、

自身の行動を

自身で制さなければ

ならないと

思います。