平和を祈る | Mckee♪ 日記

Mckee♪ 日記

犬のこと、日常のこと、ピアノコンクール、ジムニー、歌、心に浮かびしヨシナシゴトを綴っていきます。




今日は

「平和を祈るチェロコンサート」

本番。



{2FCAA7A1-5CBC-4526-B34C-25BDFA63C832}


とにかく

素晴らしい演奏会でした。




無伴奏チェロ組曲第1番 ト長調    J.S.バッハ

●G線上のアリア    J.S.バッハ

ヘンデル"ユダス・マカベウス"主題による
  12変奏曲    ベートーヴェン

リタネイ(連祷)    シューベルト

シシリエンヌ    フォーレ

コール・ニドレイ    ブルッフ

祈り    ブロッホ

白鳥    サン=サーンス

レドール・ヴァドール    フィンケルシュタイン

パニス・アンジェリクス    フランク



そして、一同で

平和を祈りました。





平和の祈り


あぁ主よ、わたしを、

あなたの平和の道具にしてください。


憎しみのあるところに、

愛をもたらすことができますように。

争いのあるところにゆるしを、

分裂のあるところに一致を、

疑いのあるところに信仰を、

誤りのあるところに真理を

絶望のあるところに希望を、

悲しみのあるところに喜びを、

闇のあるところに、

光をもたらすことができますように。


あぁ主よ、わたしに、

慰められるよりも、慰めることを、

理解されるよりも、理解することを、

愛されるよりも、

愛することを求めさせてください。


わたしたちは、与えるので受け、

ゆるすのでゆるされ、

自分自身を捨てることによって、

永遠の命に生きるからです。

アーメン





彷彿されます。



PEACE  PEACE  PEACE!



そして

アンコールの鳥の歌




世界のあちらこちらで

テロ、クーデター、災害により

尊い命が失われています。






平和を祈ります。