今日は
9日間の入院を経て
R1退院。
\(^o^)/
昼休憩
スバルへ引取りに
行きました。
左側は
代車のプレオ+。
て、ミライースのOEM。
3月におろしたばかりの
新車を貸してもらってました。
でもヤッパ
R1の方が
乗ってて格段に
楽しい!
(^_^)
手術内容は、
CVT内部のオイルポンプ交換
に伴う
CVTオイル交換と
CVT下ろすついでに
傷んでたダストブーツ交換。
試走して
引っ張り気味だった
左前ブレーキのシリンダ調整も
サービスマンが
丹精込めてしてくれて
程よく仕上げてくれました。
加速のレスポンスが良くなり
何となくトルク感が増した感じ。
(^_^)
僕が
入院中に仕上げておいた
デイライト第2弾付きの
インタークーラーダクトも
サービスマンが付けてくれました。
(^_^)
夜になって
山へ走りに行き
改めて
生き返ったCVTを実感。
メンテフリーとされる
CVTオイルが新しくなった事も
貢献してると思います。
費用は
ダクトブーツ部品代の
¥713- だけ。
スバルのサービスキャンペーンで
費用はメーカー負担。
昨年からやってるリコールです。
僕のR1は
前オーナーさんが
昨年CPUのプログラム書換えを
ディーラーでしてたから、
今回の異常が
警告灯点灯により
発見されましたが、
そうでないと
警告灯点灯しないまま
CVTが焼き付く恐れも
あるそうです。
リコール対象の車を持ってる方は
早くスバルディーラへ行く事を
お勧めします。