R1退院\(^o^)/ | Mckee♪ 日記

Mckee♪ 日記

犬のこと、日常のこと、ピアノコンクール、ジムニー、歌、心に浮かびしヨシナシゴトを綴っていきます。





今日は

9日間の入院を経て

R1退院。

\(^o^)/




{73084BC3-8BDD-4631-AF3F-C3911531691E}



昼休憩

スバルへ引取りに

行きました。



左側は

代車のプレオ+。



て、ミライースのOEM。

3月におろしたばかりの

新車を貸してもらってました。



でもヤッパ

R1の方が

乗ってて格段に

楽しい!

(^_^)



{9A3F2E8D-E9AF-4F38-930A-A4C2D71B5837}


手術内容は、

CVT内部のオイルポンプ交換

に伴う

CVTオイル交換と

CVT下ろすついでに

傷んでたダストブーツ交換。



試走して

引っ張り気味だった

左前ブレーキのシリンダ調整も

サービスマンが

丹精込めてしてくれて

程よく仕上げてくれました。



加速のレスポンスが良くなり

何となくトルク感が増した感じ。

(^_^)




僕が

入院中に仕上げておいた

デイライト第2弾付きの

インタークーラーダクトも

サービスマンが付けてくれました。

(^_^)





夜になって

山へ走りに行き

改めて

生き返ったCVTを実感。



メンテフリーとされる

CVTオイルが新しくなった事も

貢献してると思います。



費用は

ダクトブーツ部品代の

¥713- だけ。



スバルのサービスキャンペーンで

費用はメーカー負担。






僕のR1は

前オーナーさんが

昨年CPUのプログラム書換えを

ディーラーでしてたから、

今回の異常が

警告灯点灯により

発見されましたが、

そうでないと

警告灯点灯しないまま

CVTが焼き付く恐れも

あるそうです。



リコール対象の車を持ってる方は

早くスバルディーラへ行く事を

お勧めします。