今日は
春らしい
最高のお天気
でした。
近くのホンダに
2日間限定で
S660
の試乗車が
やってくると聞いて
午後から
行ってみました。
一人20分制限で
決められたコースを
往復するだけ
ですが、
30分程待って
順番がまわってきました。
ビートを
より繊細にした感じの
顔つき。
ボンネットの中には
取り外した
幌屋根を
しまうスペースが
あるだけで
空っぽです。
僕が試乗する時は、
ロールトップの
屋根を外して
オープンに
してもらいました。
車内は
とてもタイトで
シートポジションは
とても低く
お尻と
かかとの高さが
近い位置で
レーシングカー
っぽいです。
シートは
本革ラックススェードで
しっかりとホールドしてくれ、
身体が滑らないようになっており
車体と一体感が
あります。
試乗車は
CVT 7速オートマ車
だったので、
SPORTボタンを押すと
パドルシフトで
ヤル気モードに
切り替わります。
オプションの
センターディスプレイには
Gメーター
ブレーキ圧
アクセル開度
が表示され、
レーシングカー
が気取れます。
シートポジションが
低いので
地を這う感じ。
シンプルな
インテリアで、
走る為には
余分なものを
なるべく持ち込まない
なるべく軽い車重を
維持する為に
ラゲージスペースも
ほとんど無く
荷物も持ち込めなく
してある感じ。
運転席の
すぐ後方に
エンジンルームがあり、
パワーリアウィンドウを
下げると
エンジン音が
車内に聴こえるように
なってます。
ステンレスマフラー
ですかね?
ターボ付64馬力のエンジンは
ターボラグを感じさせず、
キビキビと
一気に上まで
よく回ります。
70km/h を越えると
自動で上がってくる
オプションの
リアスボイラが
付いてました。
Honda Cars津山の
販売枠は
年内納車予約があと3台。
即納車は
黒色が1台だけ
あるそうです。
この軽自動車
280万円!
走りを
楽しませてくれる
いい
オモチャではありますが、
値段がね…
σ(^_^;)。
遊びの車としてなら
ロードスター
買っちゃうかなぁ…。
でも、
開放感から言うなら
ジムニー SJ10F に
勝るもの無し
と思います。
U^ェ^U