今日は、全国一位の暑さ予報の静岡市

38度の予報でした。


朝の公園からの景色爆笑

青空が綺麗ですね。

エアコンの中で就寝したのでしっかり身体を温めて巡らせる朝のウォーキングは欠かせません。

私の夏の朝はウォーキングしてから入浴してから

サロンに出勤しています。 

途中久しぶりに公園近くの知人にあい

短い会話でパワーをもらいました。

訪問介護の仕事をしていてストレッチの勉強も同時に始めたという彼女

お互い頑張りましょう♪

と青空と同じく気持ちが良い朝の出会いでした。





暑さにまだまだ慣れていないと

様々な不調が出やすいのです。

無意識に身体に力が入るのは

自律神経の交感神経の働きから起きるのです。


だから


最近肩こりがひどいです。

と言う方多いです。

これまた私は肩こりを克服しているので

そんなに辛くない。

しかし、肩が柔らかいわけでない私の肩も凝り固まってます。


そんな時、すぐに楽になるセルフ肩こりケア

ソマニクス

貼るだけで血流促進して凝りから来る痛みを解決


首、肩、腰などここをマッサージしれたら楽になると思うところに貼るだけですウインク

100枚11000円


肩こりを緩和するにはやはり血流

入浴です。

肩こり緩和にはバスソルトが良いです。

筋肉に溜まっている老廃物(乳酸)が凝りの痛みの元

ミネラルが足りていない筋肉に入浴でミネラルを補給します。


マネラリアバスソルト4キロ 11,000円

1回100〜300グラムお湯をはった浴槽に入れるだけ😀

グラムの差はミネラル濃度に比例しますから

多い方が効果も高いです。


そして

定期的に受けるメンテナンスエステ


我慢せずにご相談くださいね。

肩こりは肌荒れ、くすみ、ニキビと肌トラブルにもなります。

身体は全て繋がっているのです。


小さな不調を見逃さず

大きな不調にならない様に小さな不調の改善の積み重ねを身につけて欲しいです。





ポールシェリーの肩こり裏技


今キャンペーンのトーニングセットの

トーニングクリームで肩をほぐすとすっとほぐれて楽になりますよ😊