暑い暑い掛川です。




環境はとても人に影響を与えると思う最近

もちろん環境と同時にそこに関わる人からの影響が大きい

私は料理が苦手で好きでは無いのですが

料理好きな友人から食事の内容を聞いているうちに私も料理に凄い興味が出て来ました。

手作りの夕飯の写真を送ってくれるのです。

昨日は餃子の種を手作りして持って来てくれました。

皮に包んで焼くだけだからと

以前の私は

えー😱包んで焼くなんてめんどくさい

と思っていましたが

旬のしそとニンニクの入った餃子

肌にも身体にも心にも栄養満点💯です。

ありがたく米粉の皮に包んで頂きました。

米粉の皮は焦げやすい🥲火加減気をつけてないと

大惨事です。

餃子焼きながら洗濯畳んだ私が悪いけど🥲


それともう一つ

子育てのゴールが見えて来た照れ

息子と食卓を一緒にする事がもう終わる

自分が後悔しない為に毎日のお弁当を楽しんで作る事にしています。

私の子育てのとりあえずのゴールは18歳高校卒業です。

あっという間にテスト期間が始まり

もう夏休みまでお弁当作る事が無いのか?

慣れた頃に終わる感じ?

一人っ子を激しく後悔するこの頃です。

終わりが見えると途端に恋しくなる子育て中の頃



これは色々な事に余裕が出て来たから。


仕事もプライベートも色々な意味で余裕が出て来たと言うか

楽しくなって来ている証。


会社勤めの時は

給与明細を見て

少ないし楽しくない

と思ったら辞め時だし逃げる時

と思っていました。

であっという間にやめて今に至るのです。

自営業となった24年間

ワクワクしなくなったら方向転換と思っています。


今はワクワクする毎日

ワクワクしていつも早くサロンに出勤してしまうのです🤭



そんなワクワクの秘密は

ポールシェリーのトリートメント

お客様にどんな話をするか?

内容はどうするか?

考える


ポールシェリースキンケアスタートして1週間の感想を貰いました。



ボディーケアメインなのですが

スキンケアをスタートして

ご自身の肌の事や身体の変化を少しずつ感じる1週間だったそうです。

とにかく身体が楽になったそうですよ😊



お肌表面だけのケアではなく

血流促進する事でホルモンバランシングが整い

肌の透明感がでで

くすみが減り酸素と栄養が肌まで届く血流が再開されて結果シミも薄くなると言う好循環です。

当然睡眠の質も上がっているので

睡眠時に内臓の働きも整い

内面からも綺麗を作り出せる

と言うポールシェリーです。


スキンケアで心も身体も楽になり

結果綺麗になれるのだから

日本上陸から40年近くなるのですが

ずっと変わらない本物のスキンケアなのです。

あなたを作るのは遺伝的要素は3割

生活全般と関わりのある環境が7割なのです。

生まれつきだと諦めずに

肌も身体も心も性格も生活習慣からくる体調の良い事もそうでない事も

環境7割と言う事です。

今からでも変わりたい方はご相談くださいね。