あいにくの雨ですが

今日から5月です。


5月病にならない為の生活のお話




若々しく過ごす為に必要な事


ストレスを減らす

栄養バランス良く

よく動くなのですが

栄養バランスよくの中で

間食に甘い物を食べるのが悪い理由


食べた物を消化して1日3食

食べ血糖値が上がるのが正常です。

お砂糖の運び屋さんがインシュリン

インシュリンが一日中高い人は交感神経を刺激し続けるのでずっとストレス状態にあります。

砂糖の成分であるグリコース

筋肉をよく使う人は消費して行くので血糖値が安定しやすいので

有酸素運動が必要なのです。


いつもストレス状態の人は首スジが熱く凝っています。

頑張り屋さんに多いこの体のサイン。


甘い物の食べ過ぎが悪いのです。

ストレス発散に甘い物で満たそうとすると

インスリンが分泌され血糖値を下がる

下がるとまたあげたくなるので甘いものを食べる

負の連鎖です。


甘い物を食べるのが悪ではなく食べ過ぎが良くないのです。


ストレス状態を緩和する為に首の凝りが、有効です。


バスオイルやバスソルトを入れた湯船に浸かることは有酸素運動に近い運動になるのです。

反対に熱い湯船に短時間入浴やシャワー

良くない身体を冷やす入浴です。


そこで有効的なバスオイルの使い方


冷えを感じる疲れやすい人には

クラリファイングとピュリファイリングバスオイルを3日交互に入浴します。

冷え改善バスオイルの使い方です。



湯船に浸かる事が苦手な方は

ミネラルたっぷりの死海のバスソルトが

お湯を柔らかくしてくれ

冷えて強ばりや凝っている心身をゆるめてくれます。



連休の方もおおいのでは?

普段忙しくゆっくりお風呂に浸かって居ないのでしたら

ご自身の身体と心をゆるめて癒してあげる時間を作って見ると良いのでは?

お休み明けに

軽やかに過ごせる為の秘訣がゆっくり湯船に浸かる事だけで出来るのです。


いつも緊張している体と心も

温めてゆるめて巡らせる入浴で健康と美に繋がるのだったら湯船に浸からないなんてもったいです。


私は、大丈夫と言われるあなた

あなたが健康で過ごす事は

あなたを大切に思ってくれているあなたの大切な方への最大限の思いやりですよ。


今日からスタートの

巡らせて排泄する

パーフェクトプロファイルキットのキャンペーン

始まりました。



ボディーラインを整えたい

ダイエットしたい

疲れを取りたい

癒されたい

健康でいたい

などなど

血流を良くするセットにっています。



私にはどれが必要なの?

のご相談はサロンで予約時に聞いてくださいね。