よく見るホットヨガLAVAの無料体験チケットを貰ったので早速体験予約をして体験して来ました。


ネットから予約

肩こり解消ヨガクラスに申し込み


しばらくすると、担当さんから電話が来ました。

電話が来る事がもう嫌だった私。

2回着信があったので仕方なく対応しました。


体験の注意事項と少しの質問で5分程お時間よろしいですか?


体験内容の確認

身体の悩み解消したい悩みや目的があるのか?

聞かれました。

特に体験したいだけと話しましたが

体験の内容の良さを詳しく話してくれました。


そして

体験時間の30分前には必ず来店して欲しい

体験前のカウンセリングを受けないと体験が出来ない

道の混雑が予想されるので早めに来店して欲しい

体験終了後にもお話が30分ほどあるので時間は大丈夫ですか?

(必死に来店を促されました

ノルマがあるんだろうな?)


当日入会したら特典があるので

銀行口座と印鑑身分証明書をお持ちください。

当日特典でお得な美容アイテムの販売も有りますので現金をお持ち頂くと良いと思います。

お店の

場所の確認をして

電話は終了。


嫌な予感しかしない🥲


激しい勧誘の予感。

でも、体験はしたい。

入会はしたくない


色々な意味でワクワクして向かいました。


お店に入ってすぐに黒い袋を渡されて靴を入れて下さい。


名前の確認をして

紹介カードをと紹介者の会員番号を聞かれました。

LINEで送って貰ったカードバーコードで読み取り

紹介者の会員番号は手書きでメモしてました😄

(アナログな部分もあるみたい)


タブレットを使い規約を確認したら

サインをして

アンケートに記入


規約の控えを紙で貰います。


体験ではウエアもタオルも全て貸してくれます。

1リットルのお水もついてます。


システムの説明

今日入会すると2ヶ月無料だったか。3ヶ月だったか?

その後は通常25000円?位が

16800円が永久に1000円引きで

2年契約

途中解約は違約金25000円だったかそんな感じ

でも、入会特典で10万が4万円位で購入できるのですごいお得だと。

ウエアや水素水やヨガマットなどが4割引だったかなぁ

余り聞いてなかった😆

凄い安くなると言うより定価が高すぎる。

ウエアセットで2万位

あの普通のウエアがねぇ

名前入ってるしねぇ

と思ったのです


もう一つのプランは1年契約で

3ヶ月無料は同じ通常16800円は1000円の永久割り引きなし

解約は違約金も同じだったかな?


とにかく高い高すぎる

の印象


そして、ロッカーに案内されてウエアに着替えて

1リットルの水と汗拭きタオルをもらい

再度お話

今回のヨガクラスはモニターを見ながら

担当さんが身体の動かし方を指導してくれるレッスン

インストラクターさんが実際に行うクラスもあるとの事。

さすが大手。

初心者のインストラクターでも出来るシステムは流石👍です。

室温33℃湿度60%

岩盤浴やサウナなど行かれますか?

好きですか?

ホットヨガは初体験ですか?

身体の悩みやなりたい目標や解決したい事

を聞かれました。

ふくらはぎの硬さチェック

足をみると

カチカチでむくむくで変色した紫の私の足があった😅


床は冷たく裸足で、座っていた私の足は当然冷たくむくみ血色が悪い。

あの状態で足むくんでない人いるのだろうか?


まぁ良い。

ヨガのクラスの説明

写真でわかりやすかった。

初心者から筋トレのクラスもあったり

なかなかワクワクする内容。


アロマバームだったかそんな名前の

何となく良い香りのワセリンを汗をかきたい部位に塗ってスタート。

このバームは発汗を促し

汗をかきやすくするのにとても良いとの事で

ふくらはぎに塗りましたが

発汗したかな?

だだのワセリンが4000円位だった。




そして、ヨガの部屋に案内された。



冷えていた私の体に心地よい温かい空間

モニターの正面の場所でした。

良い場所。

60分はあっという間に終了。

温かい部屋でどんどんほぐれて行くヨガは

心地よく楽しい。

参加されていた人は同年代から少し若いかな?

あんまり出来てない人が多い印象😆

これも良い雰囲気。

姿勢もインストラクターさんが指導してくれますし

良くなると耳元でナイス👍

とささやいてくれるので

やる気と自信が出ます🤭

汗は後半から出始めて心地よい60分でした。

クールダウン後目を閉じての後

隣の人はぐっすり寝ていて終了のサインの時インストラクターさんに声をかけられていた

その気持ちわかる🥹

気持ち良いから寝てしまう。

その場で少し待つ様に言われ

感想を聞かれ

インストラクターさんは、

片付けして向かいますので

受付の前でお待ちください。

違う方から、寒さ対策の羽織るタオル貰い

少し待ちました。

その間もどんどん次のクラスの参加者が続々と来店

みんな楽しそう。

インストラクターさんと楽しく会話したりしてました。

その後、いよいよ勧誘のスタートです。



かと思ったら

今回はいかがでしたか?

3ヶ月のプランもありますが

やっぱり今日は体験だけですか?

はい。

と答えて終了でした。


特に何も進められず

パンフレットや何かご検討下さい的な話もなく

お着替えして下さい

でした。

ロッカーは次のクラスの人達も来ていて激混み。

シャワーもトイレ共に行列でした。

さっと着替えて

遠鉄ストアで買い物して帰宅。

あー気持ち良かった。

インストラクターさんの対応もとても良い雰囲気





結論。

毎月10000円以上出してヨガには通えない

高い高すぎる

ピラティスを都度払いで100円で

こんな風になりたいと思う憧れの先生に

教えて貰ってる私には値段が合わない。

全てシステム化されているのは経営者として学ぶ事がありました。

とにかく素晴らしい👍

貴重な体験楽しかったです。

他のメンバーさんがみなさん凄く楽しそうにしていたのが印象的でした。



ホットヨガ業界では、一番有名で店舗も多いのは

納得のシステムと内容。


フィットネスのカーブスのヨガバージョンな感じ

運動習慣と温熱空間


温かいって幸せです。

運動は運を動かすを実感出来る体験でした。


サウナや岩盤浴だけ入るだけより遥かに身体の変化を感じるヨガでした。


60分のレッスン中に1リットルが飲めると理想だそう。

運動習慣の為に通う目的に、2年契約する事も良いのでは?

と思わせて貰いました。


私は、運動にお金をかけるのは嫌なので通いませんが行きたいなぁと思うヨガスタジオでした。


おわり




我がサロンは

お一人おひとりに寄り添ってマンツーマンエステです。


エステを通じてより良い生活のサポートのお手伝いをさせていただきます。