ゴーヤが物凄い

食べたくなったのですが

ゴーヤを、スーパーで買うには

なんだか悔しくて

我慢していたのです。

しそとミョウガも

同じ理由で買わない。

実家暮らしの時は当たり前に

自宅付近に生えていたのです。

でも食べたい。

わざわざ買うのは悔しいし

地産地消の野菜を求めています。


畑が趣味のお客様と

話していて

毎日大量に収穫して

持て余していると

やっぱり😅

ゴーヤとかナスとか

ピーマンきゅうりと言う

夏野菜はある所には

大量にあるんです。

そして、

どうするか持て余している

貰ってくれる人を探してるのです




貰ってくれる人ここに居ます😆

二人。

青田と私

欲しいです。

何なら買います😃


頂きました

いちじくまで



ゴーヤは食べやすい大きさに切って


冷凍保存しておきました。

生で冷凍すると苦味も楽しめる

茹でてから冷凍すると

苦味がまろやかになるのです。



ブログをご覧頂きまして

ありがとうございます。


掛川市のエステサロン

トータルビューティーMCKの 

エステティシャン

佐藤です。


エステティシャン佐藤は

プロフィールはこちらから


良かったら見て下さいね


今日は満月なんです。


満月前は心身共に

不安になりやすいとか

こんな時こそこそ、

本物のリラックスが大切です。

リラックスする事

心身の不調の原因となる 

老廃物を排泄するには

リラックスしなければ

排泄出来ません。



ポールシェリーのケアは

どのケアもリラックスする

スイッチをオンする事から

始まるのは

リラックスが1番大切だからです。



しかし、

人は頑張って

リラックスしようとしても

自分ではなかなか難しい気がします。

時には、

全身を人に委ねて

人から人への

本気のリラックスが必要なのです。


このストレス時代にこそ

必要なのがポールシェリーなのです。




サロンに今日予約が入って無かったあなたは

自宅でリラックスできる

ポールシェリーアイテム

バスオイルがオススメです。


好きな香りのバスオイルで本気のリラックス入浴しながらお月様を眺めるのも良いかと思います。


せっかくのリラックスタイムにお肌のバックも良いですね。



まだ、Bセットありますよ。



ストレッチやヨガなど

身体を動かす事もオススメです。