やっぱり青空は気持ちの良い物です。


来店のお客様皆様気持ち良いお天気と笑顔です。




人生100年とも言われてる現代。

いつもニコニコできる肌と身体を手に入れる事。

ご自身の体調や肌のコントロールが出来る様になると快適に過ごせますよね?


昨日の様な雨で頭が痛い体がだるい

何となく不調の方

朝晩は寒く日中は暑い寒暖差

黄砂や花粉などでの気管支系の不調

などの繰り返し

ご自身の体調をご自分で管理できる様になりたくありませんか?


第二の人生

更年期以降の過ごし方。




ブログをご覧頂きましてありがとうございます。


掛川市のエステサロン

トータルビューティーMCKのエステティシャン

佐藤です。


エステティシャン佐藤はプロフィールはこちらから↓


良かったら見て下さいね










50代以降 閉経後も約30年の
第2の人生へ〜



*起きる変化を知っておき、受け入れることも重要*

個人差はありますが、日本人女性が閉経を迎える平均的な年齢は50歳前後といわれてます。
閉経とは、最後の月経から1年間月経がない状態が続き、月経が完全になくなった状態。
閉経の前後5年間(45歳〜55歳の約10年間)を「更年期」といいます。

ちなみに、初潮から数えて37年〜40年後が閉経といわれていますが、更年期の年齢が
早まっているという現状でもあります。
閉経間近になると、卵巣機能の衰えからエストロゲンの分泌が急激に低下するため、
脳が混乱し、自律神経が失調して心身に様々な障害が起きます。仕事や家事、日常生活にまで
支障をきたすのが「更年期障害」です。
主な症状認知度が高い症状は、
ホットフラッシュ(ほてり・のぼせ)、無気力、不眠、不安感、憂鬱、めまい
耳鳴り、不定愁訴、イライラ、吐き気など様々です。
また、50代は、更年期障害に限らず成人病など様々な病気が気になる年代です。
食生活の見直しや、生活リズムの見直しも病気予防と健康維持のためにも重要です。
50代の女性は、子育てが終わり、目標を失い、無力感からうつ状態になったりする、
「空の巣症候群」になりがちで、これも更年期障害の原因のひとつです。
ときには、家事などに手抜きしながら毎日を楽しむことも、女性ホルモンの働きを高める
効果があります。
更年期から閉経を経て、女性の人生は第2のステージを迎えます。
日本人女性の平均寿命は85歳を超え、閉経後の時間は30年以上に及びます。
女性の身体の変化について、前もって知っておき、受け入れる準備をしておくことは、
第2の人生を大いにエンジョイするためにも必要なことなのです。


*アドバイス*
スキンケ⋯50代のケアの仕方が60代に身体に表れる。深いやたるみ、色素沈着、
トラブルを網羅するトリートメントを施す。
ボディケア⋯血液・リンパの全ての循環をあげるトリートメントを。
バスオイルでの入浴が一生を通じて最も重要となる時期。
食事⋯黒きくらげ・黒豆などの黒い食品、オクラ・山芋・納豆などのネバネバ食品
で、更年期障害を予防。他に、うずらの卵・かぼちゃ・ちりめんじゃこなど。
その他⋯コレステロールの高い食品は控えて食事の量を減らす。
トマトやかぼちゃなどの抗酸化作用の高い食品で、老化や病気のもととなる
活性酸素を除去。カルシウムには、精神を安定させる働きも。
適度な運動(ホットフラッシュを予防しカルシウムの吸収を助けます。安眠にも効果的)

生活習慣全般を考えて見直す時期でもあるのです。

これさえ飲めば
これをやれば
と何かを簡単に取り入れてすぐに身体の改善にならないのはおわかりだと思うのですが
今の生活習慣で起きている今の体調が悪くい変化
これから第二の人生まだ30年以上あるのですから
今までよりもより良い生活を送りたいと思います。

食事
睡眠
運動
を整えるサポートをポールシェリーを使用して
体質の改善をサポートさせて頂きます。
まずは、ご相談下さいね。



LINE登録して頂きお問い合わせください。
友だち追加