その求人広告、ホントに求人する気あんの?? | 会社の成長と社員の幸せの両立を実現するビジネスコーチ岩田健一/愛知県岩倉市の経営コンサルタント

会社の成長と社員の幸せの両立を実現するビジネスコーチ岩田健一/愛知県岩倉市の経営コンサルタント

会社の成長と社員の幸せの両方を大切にしたい社長に
社長の想いの言語化と経営数字の見える化で
笑顔あふれる会社づくりに貢献する
リレーションシップパートナー岩田健一のブログ

心理学科卒・元信金職員・薬局経理・CFC・特定社労士・CFP

こちらお問い合わせはこちら

これ24時間対応(72時間以内に返信がない場合、恐れ入りますが下記電話までご連絡ください。)

こちら0587-96-6617

受付時間:平日9:00~18:00(不在の場合あり)

 


 

 

 

毎日ブログ生活624日目

 

 

 

グーグルアナリティクスや

忍者ツールの

アクセス解析を見ると、

8月23日頃から

PVが0に・・・

 

 

 

まじかと思って

少しへこんだのですが、

よくよく考えると

ちゃんとイイネが

ついています。

 

 

 

さすがに

全く読まれていない

ということはないだろうと

思いますが、

原因不明です。

 

 

 

解析系は

私弱いので

誰か教えてくださいm(_ _)m

 

 

 


 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

先日、

あるクリニックの

オープニングスタッフ

募集のチラシが

新聞に折り込まれていました。

 

 

 

さらっと見たところ、

「これでは応募ないだろうな」

と思いました。

 

 

 

その理由は

労働条件が

書いていないから。

 

 

 

とくに、

賃金が明記されていない

のは致命的です。

 

 

 

これで応募があるとは思えません。

 

 

 

 

 

 

 

実はこのチラシ、

スタッフ募集の

チラシではない

のかもしれません。

 

 

 

というのは、

医療業界は

広告規制が

厳しいので、

 

患者募集のチラシを

打つことができません。

 

 

 

しかし、

求人目的なら

比較的出しやすいので、

求人を装った

オープン告知広告

だったのかもしれません。

 

 

 

新聞折込を読む層は

60代以上の女性

だと考えると、

求人は期待していない

のかもしれません。

 

 

 

 

ただ、

どうせチラシを

出すなら

やはり

1アクション3ゴール

で行きたいものです。

 

 

 

表面上、

求人広告なのですから、

やはり

1ゴール目は求人。

 

2ゴール目は

オープン告知。

 

3ゴール目は

広告の打ち方を

勉強する

 

とかですかね~

 

 

 

調剤薬局も

この手の求人広告に

偽装した宣伝広告を

打つべきだと

私は思います。

 


 

それではまた~

 

 

 


 

 

こちらお問い合わせはこちら

これ24時間対応(72時間以内に返信がない場合、恐れ入りますが下記電話までご連絡ください。)

こちら0587-96-6617

受付時間:平日9:00~18:00(不在の場合あり)

 

 


 

 

追伸

 

ブログランキングに参加しています☆

是非やじるしを3つクリックご協力お願いします!

 

 


社会保険労務士ランキング

 

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

 

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中!

 

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

クリックの応援を励みにこれからもがんばります。

 

 


 

 

facebook・Twitterにも

ブログ記事流れます♪

見逃したくない方は

お試しください~☆

 

コチラ
岩田健一@
キャッシュフローコーチ・
社会保険労務士
のFacebookページ

 

コチラ

岩田健一@
キャッシュフローコーチ

社労士のTwitter

 

 



調剤薬局経営

社会保険手続

労務相談

キャッシュフローコーチング

ビジョナリープラン策定

求人票コピーライティング

就業規則

助成金

企業研修

セミナー講師

執筆

などに関する

お問い合わせ、

その他については

こちらから

 

こちら問い合わせフォーム

 

こちら社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー
岩田事務所HP