5月ブログを書かずに終わってしまいましたぁ不安


バタバタと色々忙しくはしていますが元気です!

すこし風邪を引いたりはしましたが予防


小学生組は運動会があり

暑いぐらいいい天気でしたぁ💦



中学生の長男も体育祭がありましたぁ!

中学生の本気の走りは迫力があり

みていて楽しかったですニコニコ



三男が小学生になり

習い事のようなものが毎週あり

バスと電車を使って移動しないといけないため

毎週カオスです不安

 

学校から家まで1キロぐらい歩いて帰ってきて

その後、バスに乗ります

バスを降りて電車に乗って

駅に着いてから20分歩いて目的地へ


もちろん帰りもこれ↑


三男は文句も言わないので偉いです悲しい

さすがに疲れているみたいで

ご飯を食べると寝てしまう日が多いです💦


旦那が休みの日は

送っていってもらえるのですが

そんな都合よく休みではないので

バスと電車と徒歩で頑張ってます!


やめれるものではないため

頑張りたいと思います不安


さて長男はもうすぐ林間学校です

準備が全く進んでませんw

っていうか、特別準備するものもないので

前日バッグに詰めればいいかぁって

感じです泣き笑い


中学の行事詰め込み過ぎじゃない?!

ってぐらい6月忙しいです不安


体育祭→林間学校→テスト


林間終わったらテスト勉強頑張らないとねぇ💦


長男の通ってる塾は

普段は数学と英語を教わってるのですが

テスト期間になると全教科教えていただけます!


親はありがたいなぁ~の一言ですが

長男は3時間ぐらい塾に缶詰めになるので

行きたくないーとブーブー言っております知らんぷり


人生の分岐点にもなるから

頑張れ長男!!!


次男は変わりなく元気ですw

3人のなかで今は一番手が掛からないので

ありがたいですニコニコ

(一時期、物凄く手が掛かったこともありますがw)


もう6月なので

そろそろ夏休みのことも考えないといけませんが

長男は部活も塾もあるし

何を最優先にするか

よく考えないといけませんねぇ~


全力で今を楽しまないと

子供達、あっという間に

大人になっちゃいそうです泣き笑い


ちなみに長男もうすぐ170㎝です💦

一気に背が伸びてしまい

それだけでも大人になったなぁーと思う

今日この頃です~