ドタバタの10月...

無事に終われそうです笑い泣き


無事、祖母の納骨にも参加できましたぁキラキラ



なかなか親戚との集まりもないので
色々お話ができてよかったです!

私には兄がいるのですが
兄も遠くに住んでいるため
5~6年ぶりに会いました!

仲はいいほうなので
たくさん思い出話などができ
楽しかったです口笛

そしてたくさん大人が集まったということで
祖父母宅の掃除をやらされましたぁ~💦

ものが多いため
捨てても捨てても
ものがなくならないーえーん

「冬休みに帰ってきたらまた掃除お願いね」
と母に念を押されてしまいましたぁガーン

ちなみに祖父は今年で95歳ですキラキラ

目が悪いぐらいで
とてもしっかりしているため
たくさん昔の話をしてくれましたぁおねがい
祖母の分も長生きしてほしいですキラキラ

そして10月といえば
【ハロウィン】ですねぇ~ハロウィン

幼稚園のママさん達が計画を立ててくださり
ハロウィンパーティーしましたぁ口笛


↑ハロウィンと全く関係ないおままごと中w
うちにはおままごとのオモチャはないため
楽しいみたいです爆笑

子供達は自由に遊び
大人はのんびりと椅子に座ってお喋り
とても楽しい時間を過ごせましたぁおねがい

さて11月は就学前検診から始まり
遠足、授業参観、持久走大会などが
待ってますガーン

体調崩すのだけが怖いので
気をつけていきたいと思います💦