オープンキッチンの罪と罰 | 理想の住宅は閑静な一戸建て

理想の住宅は閑静な一戸建て

憧れる一戸建てで生活

料理のできない主婦はどんなキッチンを用意しても料理は直らぬし、カッコヨイ男用エプロンなんか買ったって、だめな亭主は絶対キッチンに立とうとはしない。

オープンキッチンの罪と罰実は、離婚したばかりで、小さい子たちと親子三人だけで住む家なんです。

あの子たちも心細いでしょうし、私も昼間は勤めがあるから、食事のときやその前後、洗い物をしながらでも、ズーッと子供達と話しあってたり、宿題の答えを教えてやったりしたいんです。
そんな台所、出来ますかと。

施主は、「出来ますとも!」と妙に私の返事の声が高かった。しかしできないの現実だ。