多くの人が自撮りと聞くと…

自分の事が好きなひとや

自信がある人がしていると

感じていると思います照れ

過去の私もそう思ってました


鏡を見る事も苦手で

コンタクトも鏡無しで付けたり外したり

化粧も5分メイク

美容室での鏡を見ながらの会話が出来ず

雑誌を見たり

下を向いていた笑い泣き

写真撮影も嫌い

だって目つき悪い

笑えないショボーン

そんな私が人生変わったと言える

セルフフォト(自撮り🤳)

キッカケはFacebookで繋がった

友人の言葉🥰

おまえも可愛くなりたいなら

自撮りをしろ


最初は知らない自分

見たことない顔に

🙅‍♀☓ばかりつけていた

何も知らない状態からコツコツ

3年間もほぼ毎日撮影してきたよ

思いも変わっていったよ

最初は可愛くなりたい💞

可愛く在りたい

可愛い💞


コツコツ自信をつけて

自分の心と表情が繋がってる事

ご機嫌な日は

表情も生き生きしてる

なんだか楽しい

ただ誰かに伝える事は考えてなかった

自撮りの先生を始めるまでは

設定は自分の為の成長日記

だから

ちょっと圧強めの

自己アピール強めの写真が沢山



どんどん変わっていく自分を

見ているのが楽しかった

自分に関心が向き

メイクを変えたり

1番は髪型も重要視していた

どんな髪型が似合い

自分を魅力的にできるかは

Facebookで繋がった沢山の

理容師さん、美容師さんのブログを読み

辿りついたのが

東京国分寺の美容室ノルニル

 


いつもご機嫌な自分だけじゃなくても

いいと思えるようになったのも

色んな顔をする自分を少しずつ

受け入れてまるっと

全肯定出来るようになってきたのも

美ライフフォトグラファーSahoちゃんの

自撮りセッション講師の講座を受けて

セルフフォトの先生になったから
(自撮りの先生)
 

  

    

セルフフォトも撮影も


私にとっては多面的な自分を知り


内側にある魅力を知り輝かせる事が


出来るツール🤗✨




この写真は私が何年も憧れて

いつかはお願いしたいと…

撮影される事で綺麗になる




何がキッカケで変わるかは自由だし

沢山あっても良いと思う

私にとってはセルフフォトと撮影が

自分を知り

輝かせる事が出来る身近なツールだった

まだまだ成長途中で

コンプレックスも

自分を認めてあげれない時もある



大事な事は悩むことではなく

叶えること


思いをのせて伝える事が大事


私が私に素直でいる

って大事にすること

数えきれない言葉のギフト🎁を貰った

撮影までのセッション



セルフフォトセッションの申し込み

お問い合わせはまゆみん公式LINEから

お願いします