座ったら可愛くなる事が保証された魔法の椅子
そんなテーマパークみたいな
場所に行ってきました。



入った瞬間から外に出るまでが魔法の時間
と行く前は思っていましたが
この魔法はまだまだ続いてます
只今3日目いや本当に感動😆



えーと(゜゜)
お酒をラッパ飲みが似合う
アロマストーン作家まゆみんです。

お隣の困り顔の方半年以上予約が取れない
千葉の理容師(千葉の床屋のおっちゃん)
高橋信弘さん(のぶさん)です。



のぶさんのカットやカラー技術を学びたく
同じ業界の理美容師さん達も全国から
のぶさんのサロンワークを学びに(タダ働き)しに来たり、のぶさんの魔法にかかりにお客様として来店してます😁

また月に2回は講習会を全国で開催して
ブログも髪の事だけでなく幅広く為になる情報を発信しているブロガーです。



気になった方は必ずメッセージ付きでお
友達申請してね。

私のFecebookのお友達は私のブログで知りましたと1言と自分の紹介文も付けてね〜
分からなかったら私に聞いてね。



そんな私はのぶさんと知り合ってまだ1年未満なんですがイベント等に参加して今までに4回程会ってます。






     左なっちゃん(のぶさんの奥様  真ん中(私まゆみ)  
右はのぶさん   

これは昨年度夏なんですがリアルに会うのは
初めましてです。  


👇


まだ書きたい事はありますがそのエピソードは良かったらブログを見ていただけると色々あります




この日のスタートは野武屋のブログで何度も見ていたEbiさんのカットカラーの途中から見学を
させて頂きました。
今までブログで読んだり、ライブ配信で見た事があったのぶさんのカラーの塗り方…
レザーカットや見た事無いクシを使いカットの仕草😳その場の空間で繰り広げられる
1つ1つの動きにのみ込まれ…惹き込まれました。

普段うるさく話す私も黙り見惚れる時間でした
またEbiさんとは新しい着物の世界の話を沢山聞かせてもらい本当に楽しい時間を過ごしました
のぶさん…Ebiさんと会わせてくれてありがとうございます✨


左から私

真ん中Ebiさん
👇
この日の事を書いてくれました

右は友人の加奈子ちゃん(ガラス作家さん)
👇



お決まりのポーズで記念撮影

さて次は…



加奈子ちゃんのカット…

ここでもじっくり見学〜
カットをしただけでパーマが復活したのです

のぶさんのカットはナゼここまで気持ちがワクワクするのだろう✨

私が感じたのは一切の迷いがなくリズムかるに動くスマートな立ち振る舞い…まるでフランス料理のフルコースを食べにきたかの様な時間の流れ〜(言葉の表現が乏しくごめんなさい)

加奈子ちゃんのカットの後…私の予約まで一旦退散して休憩からの私の番





可愛くなる事が保証された魔法の椅子に座りました…





のぶさん準備中〜

私は加奈子ちゃんを盗撮…

さぁ〜スタートです✨
予約をしたのは9月だったので〜やっとキターこの瞬間

のぶさんの頭の中ではすでに候補があり
私とのやり取りはお任せでお願いします…

その後シャンプーしながら…思ったよら髪がキシキシしてるね😭そうなんです〜

たったそれだけ

仕上がりはメチャクチャさらさら〜



のぶさんとの約束はカットの最中は話さない
ちゃんと守りましたよ😂途中手が痺れたり
色々ありましたが…

静かにした事で感じたのは…のぶさんのレザーカットの音と伝わる振動…
音を奏でる様に心地よい…
アレ切ってるのかな〜て分からない位
柔らかく…切った髪が落ちるのを見て気が付く
カットに行ってるのにエステに行ってるような
極上の時間

この感覚…体験した人しか分からない

見て…自分が体験して震えた

何が凄い全てです✨その日だけではなくて

自宅に帰って来て次の日もその次も髪が可愛く仕上がる

これって凄いですよね
素人が自宅に帰っても可愛くセットが出来るのはカットのベースが最高だからこそですよね


のぶさん〜

なっちゃん

加奈子ちゃん

ありがとうございました

書きたい思いは沢山なので続きます〜

この日のご褒美(静かにしていたから)

👎


ご褒美のビール🍺



次の日もモチロン素敵に仕上がります