今年最後イベントの瞑想会に行ってきまた。
今沢山の変化があり自分は何処にいるのかな?
そしては私はどうなりたいのかを自分と対話してみたく参加してきました。
今回は行く前からふわふわした気持ちを整えて行ってきました、地に足をつける…
私は初参加😄
開催2回目で参加者は約30名
凄いですよ〜沢山の人がいる中で自分がどこまでフラットな気持ちになれるのか!
これも課題…周りを気にならないか!
大人可愛いアロマストーン作家まゆみんです。
   髪のメンテナンスしてきました
     アロマストーンとは…
石膏に水を混ぜてシリコンの型に流し
固めたストーンに精油を垂らして
香りを楽しむアイテムになり火も電気も
使わないからエコなアイテムです。
来年度からはレッスン開始に向けて準備中
静岡から全国にアロマストーン販売
只今全国制覇を目指して販売中
23都道府県制覇
北海道、新潟県、栃木県、埼玉県
千葉県、東京都、神奈川県、静岡県
岐阜県、愛知県、福井県、滋賀県
三重県、京都府、大阪府、兵庫県
広島県、福岡県、長崎県、熊本県
宮崎県、山口県、鹿児島県まで
制覇しました〜ありがとうございます♡
 
この瞑想会は会場に行く前から既にワークがありました…そうなんです参加すると決めた時点で既にスタートして自分が素直になり向き合い受け取りに行ったら♡沢山の愛や気づきを感じ
受け取れると…サヤカさんのサービス旺盛な瞑想会だったんです。
自分をよく見せたり素直になれて無かったら受け取りも少ない
行けばどうにかしてもらえる
そんな事はありません、どんなに素敵な言葉や場所に行っても受け取るパイプが細かったり、詰まっていたら受け取れません。
これは今回の瞑想会だけでは無くて、その他講習会でもそうです。
SNSで繋がり初めて会う仲間がいればワクワクしますし…気持ちもあがります
私は短期間で色々な場所行き…
最初は初めて会える友人にワクワクしてました
勿論今もその気持ちは変わりませんが
今回はフワフワした遊びに行く気持ちでは集中出ないと思い…瞑想会が終わるまでは騒がないと自分で決めました。
今までの
私は頭で色々と考え過ぎてしまう癖があるので…呼吸も浅く、頭の中が常に情報がいっぱい、やりたい事も沢山
だから瞑想を今まで受けた事があるが涙が止まらない、周りが気になる、色々会話している様に感じる等…ありました。
今回は…スピーカーから流れる音以外の大きな音や周りに沢山の人が居ましたが気持ちは乱れる事が無く…ただそこにいる…何もない
無の私が居ました。
サヤカさんが導く映像が浮かばないから🙅駄目とかは無いジャッジはいらない
楽に座り
深く呼吸をする
自分自身を感じる
ただそれだけ
私は今の自分に出来る事をする
ただそれだけ
こちらは参加者皆が貰えるスケッチブック
お腹の中にある黒い色々な塊を
声を出しながら鉛筆でグルグル書く
皆抱えてる物が違うから丸の形も色も強さも違う全てが正解なんだよね
ちなみに私は〜
↓↓↓↓
こんな感じで1回で出た〜
ロウソクの火を見たり…
その他やった事は色々ありました
是非自分と向う覚悟を持ち参加してみると
良いと私は思いました。
最後に1人づつに感謝状
まゆみの周りは敵では無い人に興味を持ち話を聞きなさい👂
これについてはなぜ…そうなったのか
はっきりわかったので今度書きます。
ちょっと長くなりました
瞑想会後の懇親会は…はじけました😅
お酒は程々に〜
長くなりましたが私はこの瞑想会で感じた事は
自分がどうなりたいかをしっかりと向き合い参加出来ました。
これは…今回出来なくても次にと
知ること
気が付くこと
実行すること
で変わります。
私はこの先もこれらを繰り返してなりたい自分になります。
今日も読んでくれてありがとうございました♡