ただいま〜ブログを2日程お休み頂いて

この冬3姉妹(本当の姉妹ではないよ)

で発売するコラボ作品の打ち合わせに

北海道まで飛んでました〜

弾丸1泊2日の旅が…

私1人まだ旅の途中です。




詳しい北海道での事は明日から

ゆっくりまとめますが愛のある

仲間達の真夜中の連係プレーに

まずは感謝を込めて

昨日の真夜中の出来事を書きます
  
愛のある仲間とFacebookのメッセージの

やり取りで私は救われました。



北海道の友人金髪くるくる美容師




イヤーアクセサリー作家メアリーちゃん



ガラス作家かなちゃん




ナオトのお店で弾丸打ち合わせ前に

カラーで可愛くしてもらいました



楽しく打ち合わせを終わらせて

3姉妹最後の記念撮影して

メアリーちゃんとは札幌でお別れ



かなちゃんとは羽田空港で楽しかった

旅の余韻を感じながらお別れ

私は少しでも留守番をお願いしていた

子供達に会いたくて一本速い新幹線に

予約を変更して電車に乗りました〜



この時すでに私のぶっ飛びエピソード

がスタートしてました。

30分早く帰宅したいな〜

変えなければ静岡か終着だったのにな

早くした事により間違いが

スタートしてました

私の席にイケメン兄さんが座ってる

すいません…私の席ですと言って

席をずれてもらい



大好きなビール🍺を飲みながら

楽しかった〜北海道余韻に浸ってました

皆とFacebookのコメントのやり取りを

して楽しんでいてふと携帯見たら

静岡到着時刻が過ぎてるガーン

アナウンス「次は名古屋〜」

焦る私はFacebookのコメントで静岡通過して

名古屋まで来てしまった事を書き

その間に旦那さんに帰り方を相談

私は新幹線追加料金を払い改札を出る



初名古屋〜すでに23時で新幹線は無くて

静岡駅には帰れない

その間に友人ナオトが浜松まで行く高速バス

の時間や駅を調べてくれたり

名古屋のビジネスホテルの案内を

送ってくれた…

携帯の充電が少なくなる中

旦那さんとはどうるか?と

話しをしていたら…

私は新幹線を乗り間違えた事が分かった

天然炸裂の妻を旦那さんは

いつかやると思ったよ〜さぁ名古屋で

宿泊しかないよ…

そんな電話の間に

メアリーちゃん、かなちゃん、ナオト

それぞれが心配して情報をくれた

気がつけば23時30分…私がモタモタしている

間にナオトがビジネスホテルの空室状況の

確認を取り予約をどうするかの電話を

くれ予約まで変わりにしてくれた

神対応のナオトに感謝です。


見た目インパクトのあるナオトは

熱く優しい凄腕美容師

ちなみに私は…方向音痴で外は雨

ホテルに着くまでは

かなちゃん、メアリーちゃんが

ずっとメッセージをくれてました



30分迷い無事にホテルにチェックイン

お世話になった

ありがとう〜皆にメッセージして寝ました




今朝はゆっくり寝て暗めの室内で

撮影してホテルを後に




名古屋記念に今夜のビールを買って

静岡駅向う新幹線の中今

さぁ〜まだ旅は続いてます。

本日も読んでくれてありがとう♡