パティーヌ入門編 | 餅田由紀子の日々

餅田由紀子の日々

歌とピアノにまつわる日々の私の様子をのせていきます

先日、靴の色を塗り替える「パティーヌ」実演を間近で見て興味が湧きました。

まずは練習に、紳士靴の人気ブランド「スコッチグレイン」のマスコット、「モーモーちゃん」に実験台になってもらうことに。



餅田由紀子の日々
施術前。

今回施術したモーモーとは別人ですが、こんな感じです。手のひらサイズのカワイイ牛さん。


革を脱色し、色を入れていきます。

脱色も染色も初めてなので予測不可能ですが、挑戦はいつでもわくわくします!

台風のなか、玄関の外で風に吹かれること20分。


クリームを塗り、最後に背中部分だけワックスで磨きました。

完成品はこちら!!


餅田由紀子の日々
どーーーーん!!!



餅田由紀子の日々

ポイントは背中だけ色をまだらに入れたところです。

なかなか渋い仕上がりで、自分としては満足。



餅田由紀子の日々
かわいさに加えてちょっとワイルド感が出ました。
モーモーコレクションの中で特別な愛着を感じます。


次は本物の靴で・・・!!