少し遅いけど産院から指定されたのが
今日だったので……
春くんの1か月健診行ってきました照れ

やっとだ〜おねがい

昨日の夜はグズりまくりで
オムツ替えしてもミルクあげても
縦抱っこも横抱っこも
抱っこしながら歩き回っても……
何をしても泣き止まずえーん
どうしていいのかわからずに
不甲斐ない自分が情けなくて
初めて私も泣きました笑い泣き

20時から23時までグズグズが続き
23時半にやっと寝てくれて
ほんとは搾乳したかったけど
私自身も疲れて寝落ちぐぅぐぅ

案の定起きたら乳パットもびちゃびちゃで
寒くて着替える羽目に笑い泣き


朝はいつも通りご機嫌で
昨日私を困らせたことなど
何も覚えてないよ〜って顔の春くん見ると
笑ってしまいましたw泣き笑い




この顔の春くん、絶対笑わせようとしてるよね笑い泣き

💩をきばってるのかな?

おもしろすぎる口笛


春くんの可愛い写真もあるけど

私は面白い顔とか、泣いてる顔も

写真撮りまくってます泣き笑い


1か月健診



身長     50.0cm→53.6cm


体重   2896g→4330g

 

一日あたり    46.9g増量


頭囲    33.0cm→36.2cm


胸囲     32.0cm→37.4cm


順調に成長中ニコニコ

嬉しいなニコニコ



私の気になってることも聞いてみたウインク


首の後ろの湿疹?については

残念ながらアザだそうですぐすん

だいたいは成長とともに消えていくそうなのですが

気になるようなら皮膚科を受診するように

アドバイスもらいましたぐすん

夫と相談する!


右耳の形が変なのも成長とともに

元に戻るそうですほんわか


顔の湿疹については

乳児湿疹というもので

肌を清潔に保ち、保湿してあげるように

指導あり!


お腹の張りは以前よりマシだけど

出べそになってるのは

ガスが溜まってへそが押し出されてることが

理由だそうなので

引き続き綿棒での肛門刺激は

続けていくように言われましたぐすん



という感じでした無気力


1か月健診の感想


一言でいうと……

疲れた煽り


最初はご機嫌だったけど

赤ちゃんが多かったので

1時間ぐらいかかり

時間が長かったのもあるのか

後半はグズりだしてしまいました煽り


https://ameblo.jp/mchan515/entry-12802545681.html


前にブログで紹介した

授乳Tシャツを着ていったので

診察待ちの間にちょこっと授乳で

ご機嫌取ったりできましたにっこり





これからは産院ではなく

近くの小児科に通うようにとのことニコニコ

どこの小児科に行くか検討しないとうさぎのぬいぐるみ


同じ週に生まれた赤ちゃん達が

大集合してたからみんな同じような

大きさで可愛かったな目がハート