おはようございますキラキラ爆  笑

 

前回の記事で紹介し

最近購入したディズニーの寝かしつけアイテム♪

いっしょにねんね すやすやメロディ

買ってみたのでしばらく使用してみた感想を

書いておこうと思いますキラキラ爆  笑

 

 

 

 

実はアカチャンホンポで見かけてから

ずっと気になってたんやけど

アカチャンホンポだと定価だから5000円ぐらいしてた笑い泣き

 

念の為楽天で見てみたら3980円でめっちゃ安かったので購入目がハート

 

 

購入理由は夜は産院で助産師さんたちが

新生児室でたくさんの新生児ちゃんたちを

預かってくれてるんやけど

一人が泣き出すと連鎖して合唱みたいに

新生児ちゃんたちが泣いちゃったりするみたいで

その時に胎内音を流して落ち着かせているって聞いたからメロンパン

 

あとスマホのYouTubeで胎内音あるんだけど

私はYouTubeプレミアムに加入してないから

胎内音流している間ずっとバックグラウンドできず

スマホの画面も明るいままで

スマホの電池に悪い気がしてたから・・・えーん

 

そこで見つけたのがこれ!

胎内音が収録されていて他にもオルゴール5曲

(ノーマルテンポとスローテンポが選べる)

あと環境音が2つ

(波の音と鳥のさえずり音)

これだけ入ってるから赤ちゃんのお気に入りの音が見つかるかな〜って思って目がハート

 

 

私はチビ助のお布団がベビープーさんの柄だから

プーさんをゲットうさぎのぬいぐるみ

 



ちょっとたまたま汗かいちゃって

服着替えさせたらやたらと

ディズニー渋滞しちゃってる写真になったけど笑い泣き


早速チビ助の横に置いてみたけど

小さくて可愛くて本当にプーさんが眠っているみたいよだれスター

 

寝かしつけで背中スイッチをうまく

攻略できないから胎内音使ってみたら

ウトウトしてくれるようになったクマムシくん

まだ胎内音流してても失敗することもあるけど・・・

 

あとうちのチビ助が意外と気に入っている音が

波の音デレデレ

波の音がすると嬉しそうにプーさんに手を伸ばすよだれ

気になるみたいピンク音符

機嫌がいいのでその間にオムツ替えたりしています目がハート

 

育児って正解がないし常に試行錯誤だけど

楽しいなぁおねがいハート

 

私の両親はいっしょにねんねのプーさんを見て

「最近の育児はハイテクだね〜キョロキョロって感心してた笑

そうよね。

お父さんとお母さんの時はスマホとかないし

なんでもネットショッピングできないし

ネットで調べたり胎内音流したりとかないよねアセアセ

「私は今の時代でだいぶ楽できてるんだなぁ」と実感ラブ

 

 

 

フォローしてね