おはようございますおねがい

 

今日は生まれてから18日拍手

もう2週間ちょっと経ちました照れ

 

あっという間だったな笑い泣きあせる

 

毎日大変だけど、無事に生まれてきてくれたことに

感謝しつつ私もお母さんになってまだ18日目だし

一緒に成長していこうねラブ愛

 

 

新生児との朝のルーティーン♪

 

 

まだまだ新生児のチビ助くんメロンパン飛び出すハート

 

夜中ぐずりまくる分・・・朝は比較的によく寝てくれるので

起床は7:00ぐらいゲラゲラ

 

起きてからオムツを替えて

ワセリンをたっぷりつけた綿棒で肛門マッサージメロンパン

そしてオムツかぶれ防止のためにワセリンを塗りますびっくりマーク

 

そのあと抱っこして朝の挨拶がてらスキンシップを楽しんで

(その間にミルクウォーマーで母乳を温めますピンクハート

ミルクが温まったら授乳タイムラブラブ

 

母乳はよく出るのですが出過ぎてチビ助くんが溺れそうになることがあり、

朝一番とか母乳の出が良すぎる時は搾乳しておいた母乳を飲ませていますウインク

 

 

 

実は二台持ちゲラゲラ飛び出すハート

一つ買ってみてすごく良くて飛び出すハート

冷蔵庫に入れてあった母乳が3分で人肌まで温まる♪

一軒家なので朝持って降りて夜持って上がる・・・と言うのが面倒だったので

夫に、「一階用も買いなよ」と言ってもらいGETしましたてへぺろキラキラ

持ち運ばなくてよくなって楽〜キラキラ感謝ラブラブ

哺乳瓶が二つ入る大きさだし搾乳機とかも滅菌できて便利笑い泣き

 

 

それからまた抱っこしてゆさゆさして・・・

深く眠ってくれたらそっとお布団へラブラブ口笛

 

私は寝かしつけ下手くそなので・・・

失敗してやり直す率の方が高いけど・・・絶望

 

 

チビ助が寝たら一晩で出たおむつを処理して

哺乳瓶を洗って

搾乳タイムおねがい(ちょっとはストックがないと不安驚き

 

そのあと私の母乳ぱっと替えたり

着替えたりしてチビ助が寝てるのを確認し

お部屋の片付け爆  笑

 

 

またチビ助が起きたら

おむつ替え右矢印抱っこ右矢印ミルク右矢印ゲップさせる右矢印寝かしつけ

の繰り返しハート

 

で、また搾乳できる時にしておいて

家事をするのが私のルーティーンラブ

あっという間に昼になるw

 

今日はよく寝てくれてるので久々にブログも書けたラブ

ブログも私の大切な息抜きニヤリ

 

退院してすぐはよく寝てくれたけど・・・

最近は魔の三週目とやらに突入したようで・・・

なかなか寝てくれなくて

おむつ替えてもミルク飲んでも抱っこしても泣き出して

泣き止んでくれず途方にくれることがありますガーン魂

 

これがしばらく続くのかしら・・・と思うと凹みますが、

これも我が子の成長だと思って頑張りますハート

 

 

 

 

なんでも物に頼ったらダメかもだけど・・・

ずっと気になってた「いっしょにねんね」購入しましたハート

今日届く予定ピンク音符

 

ミッキーとプーさんでめっちゃ迷ったけどプーさんにしたよ目がハート

チビ助のベビー布団が「ベビープー」の柄だからねうさぎのぬいぐるみ

合わせてみましたおねがい

 

届くのが待ち遠しい〜口笛

最近授乳中とかにネットショッピングしすぎてる・・・

一ヶ月健診終わるまでは外に出られないから

ネットショッピングがすごく息抜きになるし有難い照れ

 

気に入ってぬいぐるみ抱っこしたり連れて歩いたりしてくれるようになればいいな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

毎朝していること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する