こんにちはニコニコスター


今日からホロスコープ宇宙の法則心理学

を組み合わせたテーマで

ブログを更新していきたいと思います立ち上がるスター



まず、西洋占星術について✨


西洋占星術で占えることは主に2つですうさぎ


1.生まれもった自分の性質

2.大まかな人生のストーリー




自分のホロスコープを見てみると

面白いくらい、自分の性質を物語っているんです目がハート



例えば私のホロスコープなんですが、



太陽が水瓶座の第7ハウスにあります😌✨


太陽☀️が水瓶座♒️にある人は

何の縛りもなく、自由にいきたい

と言う人なんです。


第7ハウスは友人、恋人といった

パートナーを表す場所になるので、


友人や、恋人といったパートナーと

何の縛りもない、自由な生き方をしていくことで

充実感を、得られるという意味になると思いますおやすみびっくりマーク




もう一つ、私のホロスコープで印象的なのが

第6ハウスに、天体が集中していること!


多分、珍しいと思うのですが

6つもの天体が第6ハウスにあるんです(笑)指差し



第6ハウスって、

労働、奉仕、健康がテーマのハウスなので、


社会のためにどう貢献するか?

人のために貢献すること。


が私の人生のテーマ

と、言っても良いくらいなんですよね。




また、このハウスに天体が集中している人って

ハードワーカーになりがちなので

仕事しすぎで身体を壊しやすかったりします赤ちゃん泣き


(現に私もバリバリ働いていた時、生理が止まらなくなったり、膿が溜まってしまう激痛の病気になったことがある)



そして、何より私のホロスコープって

めっちゃ偏りがあるw😂❤️



こういう人って、

かなり特徴的な人が多かったりするんですよね〜てへぺろ



実際に、人当たりの良い、

誰からも好かれているような

お友達のホロスコープを見たら、

天体がちゃんと散らばっていましたし、



逆に風変わりだけどわたしの大好きな

友達のホロスコープをみたら

やっぱり偏っていました〜指差しw



私、偏りのある人好きなんですよね〜おねがいスター



いかにも水瓶座らしいのですが、


女だからこう、外人だからこう、

みたいな差別のない自由を尊重できている気がして

自分のこと好きになれちゃう的な目がハート



とまあ、

こんな風にホロスコープで自己分析をしていると

【アスペクト】ってものがあります。



天体同士が良い影響をし合う角度

悪い影響をし合う角度


みたいなものなのですが、



人生、何かうまく行っていないな〜ってときは

大体、このハードアスペクトに関わりがあると思うんですね、ニコニコ



私の場合はハードアスペクトといったら

ASC×水星のオポジション(180)

なのですが、


このハードアスペクトは


自分の考えに固執しすぎる傾向

要領が悪く失敗が多い

仕事の効率が悪く評価が低め


といった意味がありますガーン




私の場合は、この問題に対して

22.23歳ごろに、

どうして自分と同じ考えを持っていないのか?

どうして他の人は気づかないんだ?

と、怒りっぽい自分に疑問を思ったことがあり、



心理学や自己啓発本を読み漁り、

世の中には沢山の種類の人がいて、

それぞれ考え方が違うことを知って



自分が気づくこと、思っていることは

他の人が気づくことと、思うことと違うこともあるって理解できたので、解決していますし💓✨



仕事の要領が悪いこともできる人の真似をして、

なんとか乗り越えていたので、

今はそんなに気にならないのですが、




双子の妹が、まさに今このハードアスペクト状態で

もがいているようなんですキョロキョロ



このハードアスペクトが悪い影響を

してしまっている時、



心理学的に、宇宙の法則的に

どうアプローチをしていけば良いか?を

考えることがこれからの私のテーマですウインク飛び出すハート




そして、まずは

ホロスコープを使った自己分析をする

サービスを近いうちに始めたいと思いますスター



少し長いブログに、なってしまいましたね滝汗


一つのテーマで1ブログにしなさいよっ真顔

って感じですね💦



それではまた、更新したいと思いますスター

見てくださってありがとうございます😊{emoji:661_char4.png.スター}