最近ニュースでロシアとウクライナの戦争について話題になってるけど…



やっぱり戦争って怖いですよね。

私も怖い。真顔


日本に飛び火が来たら?

全面戦争とかに、なっちゃうのかな?とか。



いろんな思考が頭の中めぐってしまうのは

仕方ない。人というのは安全を求めるものだからニコニコ





引き寄せの法則的にいうと

戦争はネガティブなエネルギーが集まったもの




私たちは愛や幸福、愛を感じるために生まれてきたから戦争のニュースを聞くとネガティブな気持ちになってしまう




だって、安心で平和な暮らしがしたいから




ここでね、1人でも多く不安な気持ちの人に

なっている人へ心が落ち着く思考方法をお伝えできたらと思いますニコニコ




戦争のニュースを見るとネガティブな感情が出るってことはそこに望みが隠されてるってこと。



なぜネガティブな気持ちになるかというと、

やっぱり安全で平和に暮らしたいから。



ここでね、不安な気持ちを肯定的な感情に持っていきたいので、こう考えてみてください。





戦争ニュースか、嫌だな。

飛び火きたら怖いもん。

全面戦争になったら日本はどうなっちゃうんだろ。


あ、今自分不安になってる。

恐怖心がある。

何故だ?

やっぱり安全で平和な暮らしをしていたいから。


そうだ。

私たちは幸せになるために生まれてきた。

戦争など争いのない世界で生きたい。

もっともっと楽しい事をしたい

私たちはまだ経験したいことがたくさんある


ちょっと待てよ。

戦争はまだここでは起こってない。

今この瞬間、戦争について考えて悲観的な気持ちになるのは時間の無駄だ。


オリンピックにでていたロシアの選手やウクライナのサッカー選手、各著名人たちそれぞれが平和を望みがSNSで世界の平和を発信しているじゃないか。

これはたくさんの世界の人たちに伝わっているし、国を関係なく同じように世界的平和を望むきっかけにもなるだろう




肯定的な感情は悲観的な感情より、引き寄せる力が強い。

なら今ここで私たちができるのは世界の平和を期待し、自分の幸せを考え、今この瞬間を幸せに生きることだ。

戦争のことについて考えている時間より、今この瞬間を心地よく、気分良く過ごすことの方が遥かに気持ちが良い。

今座っている姿勢、服装、飲んでる飲み物、すべて気分が良くなるものに変え、至福を味わおう。






いかがですか?

不安な気持ちを肯定的な気持ちに変化することができました照れ



少し気分が良くなるだけでも

目の前の幸せに気付きやすくなりますキラキラ




いろんなことに使える思考方法なので参考になったら嬉しいです✨

もちろんするもしないも自由です。

見てくださってる皆さんが気分が良くなってくれることを期待してますウインク




今日はご飯行こうと言っていたのですが、

蔓延防止でお店が見つからず😂

時間的に20:00以降に、やってるお店がなかったので断念しました😭


なので、きのことじゃがいもペーストのチーズ焼きを作っちゃおっかなー😌✨

今日はお酒をたくさん飲める日なので楽しみですっ❤️



ikura