7/20日の朝4:00頃


寒気で起床。

掛け布団がかかってなかったからだと
また寝る。



朝、5:30いつもの時間に起床。


頭痛🤕と
ふくらはぎの浮腫み?


頭痛は二日酔い並の痛み
ふくらはぎのむくみは歩き疲れた時の痛み



たまたま前日、おうちで飲みすぎていたし
昼間に4キロほど歩いていたから


もう一度寝る。
(偶然にも休みの日だった)



12:00頃には起きたが
軽い頭痛がしたため

ベッドでゴロゴロ。



ところが、15:00ごろになっても


頭痛も変わらず、
全体的に関節痛がしてきて

気づいたら
着ている服が汗でびっしょり。


慌てて熱を測ったら37.5°🤒



思ったより熱がなくて微熱。



熱が微熱なのに全身痛みがあるのが
はじめての体験で、


普段喉から風邪をひく私は
ピンときました。


コロナだ。


そこからすぐにコロナの相談センターに
連絡して、37.5度の熱があることや
体調を伝えると、


37.5°以上の方は発熱センターに
電話してくださいとのこと。


発熱センターに電話すると、
これから行ける、病院を紹介してくださるとのこと。



家の郵便番号を伝えると、
家から近い3つの病院を教えてもらえました。



そして、1番近い病院に電話をし、
発熱センターから紹介を受けた旨を伝えると、


夜間診療になるので21:45分に予約
取りますとのこと。


時間的にも寝る時間ではないし、
何より早く検査してもらいたかったので
その時間に予約。



21:45分に病院に行き
抗原検査とPCR検査を受ける。


抗原検査は陰性。


PCRは次の日の朝方8:30までには
連絡するとのことだった。



検査自体、5分で終了。


帰宅した。



その頃には頭痛は軽くなっていたが、

倦怠感がすごかったので寝た。



と、まあ発症日はこんな感じでした🙃



長くなったので2日目からは短く書いていきます。