三軸の見直し | 絵夢茶♪仙女 のひとりごと

絵夢茶♪仙女 のひとりごと

世の中に心身ともに健康な人をもっと増やしたい。世果中に今までどこにもなかった新しい進化した呼吸法と身体トレーニング法【バルーンメソッド®】開発者であり、仙人修行者 絵夢茶♪が、日々学び感じることを、書いて行きます。

中心軸と左右の二軸の見直しをしています。

 

出来ていたつもりだったのに。。。えーん

二軸の右側の感覚がまだ甘いと言う事に気づいて、

三軸の見直し中です。

 

左側に比べて、右サイドの肩甲骨が動きが硬く

大雑把な塊で腕を動かそうとしている。

 

右の蹴りのモーションを読まれやすいのも、右肩の動きで読まれてしまうようだ。

 

で、右軸をちゃんと機能できるように直したら、以前よりはずっと動きやすくなったのは

良いのだけれど、またあちこち使えてないところが出現っっ!!びっくり

大急ぎで広背筋と前鋸筋の柔軟性をもっと上げなければ。。。

 

問題点が見えて自覚さえ出来れば、私の場合、治すのはけっこう早いとは思う。

気づいただけで、全く動きの質が変わる。

 

様々な問題って言うのは、自覚が無い所に有るのだ。

 

 

自分で出来ていると思っている、思い込んでいるところほど、

致命的な問題が残っていたりする。ガーン

「気が付かない」って言うのが、すべての問題の元凶なのだ。

 

どこまで、気づいていけるか。自分の分かっているつもりを信用してはいけない。自分にとっての、ふつーや当たり前の中に様々な問題の原因が存在するのだ。

 

 

と言うわけで、「うぎゃぁぁぁ。。。まだまだ全然だめだ~~~っ!」と言うのを自覚するとともに、次の次元が見え始めた。

 

一つずつ、一つずつ「気づいて」行くしかないね。

 

一気にパンチと蹴りの安定度が上がったみたいです。(あくまで自社比較のレベルですが)照れ

 

 

<バルーンメソッド>HP

http://balloonmethod.konjiki.jp/

 

 

ベル今日もポチッとよろしくお願いしますビックリマーク
 

人気ブログランキング

 

 

ゆめみる宝石ホリスティック健康サイト「トリニティ」のライターをやっています。

記事ページで「いいね」にご協力いただけると、うれしいです。どうぞよろしくお願いします!ニコニコ
       

ベルこころとからだはもっと自由になるVol.5

~【バルーンメソッド】で深い理想呼吸を手に入れよう~

https://www.el-aura.com/araiminako20190307/

 

ゆめみる宝石全身自然呼吸と身体連動メソッド

5月14日(火)  バルーンメソッド<有酸素>トレーニングDAY 12:30-

5月25日(土) バルーンメソッドⅡセミナー  13:30-

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

 

ゆめみる宝石絵夢茶♪のLIVE インフォメーション

https://am-bmine.wixsite.com/araiminako/live-information

 

流れ星パーソナルレッスン
【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】