アドレスV125 セルモーターブラシ オイル漏れ | 八潮 MCgarage バイクな日々

八潮 MCgarage バイクな日々

八潮市でコソコソやってる修理屋です。  そこでの日々を綴っていこうと思います。 
自分用の「あの時は こんな事やってたなぁ」 そんなblogですが、気軽に いいね! コメント フォローして下さい。  




アドレスV125の修理  

んで  セルモーターのブラシ交換  



ブラシが4個のタイプ  

みなさん  4個の時 どーしてるの?  

二個なら楽勝だけど 4個だと ブラシ押さえておくの大変 



こんなのを突っ込みながら四苦八苦して装着!  

作動確認してOK!  



そんでオイル漏れ 

アドレスのオイル漏れ代表格 シリンダーとクランクケースの合い面 


やっぱ ここだったかぁ…  



どこからオイル漏れしてるのか 診断の時 
シュラウド内に指を入れても乾いていたのでシリンダーは平気かな?って誤診しちゃったよ…

アドレスのシュラウドを外すの ちょっと大変なんです。  

以前 メッキのカバー取り付け  そんなのネジ4本だろ。なんて安請け合いしてハマった(¥的に)



オイル漏れ修理は報告して判断待ち。