マジェスティー アプリリア dio クレーマー ヤフオク | 八潮 MCgarage バイクな日々

八潮 MCgarage バイクな日々

八潮市でコソコソやってる修理屋です。  そこでの日々を綴っていこうと思います。 
自分用の「あの時は こんな事やってたなぁ」 そんなblogですが、気軽に いいね! コメント フォローして下さい。  

マジェスティー250  SG03J  


どーしても 許せなかった錆フォーク

ベルトは平気だったので 

予算をフォークに振替て

中古良品のフォークに交換 



中古フォークからインナーチューブだけ頂いて シールは交換。  

これで完成❗   

まー予算内に終わったけど 高めだなぁ~と思いながら納車に伺うと 思ったより安いかったよ! って 帰りに野菜を沢山 貰っちゃいました! 

ありがとうございます❗  


アプリリアのランナー  オイル交換 プラグチェック  エアクリ清掃   

試乗したけど大きいタイヤにダブルディスク

小径ホイールとは一味違う乗り味  

フロントブレーキはいかにも外車って感じの硬いタッチ   ジワァ~ってのがない!   

エンジンは すこぶる元気! 加速も良し! 


帰ってdioの盗難されちゃった仕様の復元作業の続き 

スタータースイッチの交換でOK! 

ヘッドライトとブレーキシュー交換! 

 


そんなこんなしてたらO~ち君からの電話 

ガサゴソ ガサゴソ  あんな~  ガサゴソ ガサゴソ    今な  ガサゴソ  鉾田市に ガサゴソ  おんねんなぁ~   ガサゴソ ガサゴソ  ガサゴソ
  
ここで どーやら止まったみたい。

メロン いる?   もちろん タダやないでぇ~   一緒にこうたろ 思ってなぁ~    メロン いる~?  
 一玉 700円 なんやけど  何玉?  


まーいつも こんな感じで  日本各地の名産品を買ってきてくれます。  




それを知らなかったウチのママさん  「O~ちさん いつも ご馳走さまです❗」  

O~ち君  うちの玄関先で しばし無言(笑)    アー  イヤー    タダじゃ ないんで~   と掠れた声で(笑)       

その後 「なんか ワシ 押し売りみたいやん!」  
   
そのやり取りを後ろで見て笑ってる俺 (笑)


いつも気を使ってくれて ありがとう❗

仕事で走り  日本各地の食べ歩きで走り  日本各地の競馬場に行くので走り  NC750D インテグラ 40万キロ突破!  

CB400SFの推定50万キロは 相当ボロバイクだったけど NC750D  普通に走ってます。  

ケツの下で勝手にガチャ ガチャ 変速するのに違和感あるけど  良いバイクですね。  


色々作業が多くて 今日もXJR 進捗なし。  色々気を使う作業が多いので中途半端になっちゃうと嫌なので 集中力を貯めて一気に進めたい。
 


そんでクレーマーが  俺のは エンジンマウントのシャフト  クロモリシャフト使ってるから太い! って加工終わってから言い出して…     

そんな事 加工終わってから言ってもおせーよ!   もー自分で加工屋持ってけ! と車に積んでやったよ。  

ウチ 悪徳ヤフオク業者なんで 逆ギレします!(笑)  


最近 ヤフオクが好調なんです! 

不謹慎かもしれないけど  
「ボチボチでんがなぁ!」

リモートワークで自宅でPC 

つい息抜きで趣味のバイクパーツを漁ってポチ!  って感じかな? 

コロナ続いちゃ困るけどねぇ。