クレーム | 八潮 MCgarage バイクな日々

八潮 MCgarage バイクな日々

八潮市でコソコソやってる修理屋です。  そこでの日々を綴っていこうと思います。 
自分用の「あの時は こんな事やってたなぁ」 そんなblogですが、気軽に いいね! コメント フォローして下さい。  

GSX1100ES

「メーターワイヤー交換したのにメーターが動かねーじゃねーか❗ コラァ❗ 」 

 

エー  でも折れた?曲がったワイヤー交換して❗ってしか言ってないじゃん❗  ワイヤーも切れてなかったし     見た目的な交換じゃなかったの…   

それで点検  

ワイヤーの装着に問題なし 

残るはメーターかメーターギア  



簡単に点検出来る メーターギアからやります。 

メーターギアのアウトプットを触りながらホイールを回して 

「アウト❗」 回りません。  



メーターギア  メーターワイヤーを破壊したのは僕ではありません。  タイヤ屋さんです(笑)

でも乗り掛かった船  メーターギア交換か修理可能か点検 



タイヤ屋さん  メーターギア ホイール側にしっかり合わせよーか。    ワイヤーも折っちゃ駄目よ。 



そんで このパーツは単品で出ません。アッセンです。   でもマジックハンドで補修は可能(笑)



必殺のトンカチ❗ 絶妙な力加減でトンカントンカン 曲げ戻して修正❗  熟練の技です。



メーターギア内のオイルシールは曲がったプレートにやられてグズグズ   ギア側は回転部からオイルを流し入れて プレートを組み付け



 
誰かのクレーム処理 完了です(笑)