VTR250でレースに出てみよう計画 その他 | 八潮 MCgarage バイクな日々

八潮 MCgarage バイクな日々

八潮市でコソコソやってる修理屋です。  そこでの日々を綴っていこうと思います。 
自分用の「あの時は こんな事やってたなぁ」 そんなblogですが、気軽に いいね! コメント フォローして下さい。  

2月だというのに暖かい1日 

関東は春一番 風が強かったですね❗

そんな中



VTR250  引っ張り出しました❗  (風が強いのでシャッター下ろしてます)


今後の仕様変更は 

フロントをCBのフロントフォーク ホイールを使いブレーキ強化 

リアサスペンションはNSRーSP用ショックアブソーバにVTRのバネを入れて装着 




エンジンはスパーダの部品を使い流用カスタム 

電装はスパーダを使う予定  14000rpm  

キャブはPWKのダンドラみたいなヤツ ヨシムラ風パチもん(笑) 

バックステップはベースプレートのみ自作で    そこに一般的なバックステップをボルトオン 




カウルは上で放置されてたCBR600用のFRPカウルをパパヒロさんにお任せしてVTRに合わせて加工して貰います。  




ヤバそーな臭いを放つタンクは なんとか開けたものの   真っ黒いガソリン   カブと同じく炭化しかガソリンが底にビッシリ❗ 

バールが入れば削ぎ落とす事も可能ですが バールは入らないので奥はお手あけ

トルエンのような溶剤が大量にあれば溶かす事も可能かもしれないけど 無理そーな感じなのでタンクはゴミ確定   

どっか印刷工場とかトルエン余ってないかな?  

貰っても後処理が出来ないか… 



マフラーは中古車が欲しいと言うので 持って行って貰う 


それにしても なんで こんなにスタンドあるんだろ?  3セットあります。



二次カバーもパパヒロさんが調達 




カブの目処がたったので 次なる車両はアドレス 

買ってくれるらしく整備するのですが超ボロい 




なんせ9万キロの車体  オイルも消費量多め 

そこに6万キロ走行のエンジンがあるので  こちらはオイルの消費量少なめのエンジン 

なので9万キロエンジンは外して6万キロエンジンをリフレッシュして載せ替えします。    

それにしても6万キロの割にはピストンが綺麗ですけど 一度開けてる? 

バルブはコテコテ カチカチ オイル足しながら使ってたのでカーボンの膜が凄いです。  

ステムシールが当たるあたり 少し爪か引っ掛かる? 滑りが悪いよーな感じなんで 交換しちゃいます❗ 

インナーカウルは色褪せが酷いし 焼いてみて駄目なら交換 

もー少しお待ち下さいませ❗