模試の有効な使い方 | 仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で家庭教師指導をする「家庭教師のもりた」の日常を綴った日記です。
高校受験・大学受験・中学受験等、日々奮闘しております。
公式サイトにブログを設置することにしましたので、今後は実質閲覧用アカウントになります。

どんな受験にも言えますが…

やっぱり、時間経ってから昔受けた模擬試験をやってみるのはいいですね。





当時は難しく感じた問題が、今では普通に解けたり、当時と同じく解けない問題を見つけたりと、新たな発見があります。


こうすることで、自分の成長を感じられるとともに、自分の課題を見つけることができます。




つい先日、ある受験生の子にそれをさせたところ、問題文の見落としや計算ミスでの誤りはあったものの、解けなくはないなっていう感覚をおぼえたようです。

後はミスをなくし、解けなかったところを克服する、それだけ。

あと数ヶ月しかないですが、ここからが正念場。
^_^

 

 





前期期末前講座募集中!
平日の夕方(受験生大歓迎)と、土日に空きあります。
誠心誠意授業いたします!

詳しくはクリック!

家庭教師のもりた公式サイト

 

 

 



にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村






家庭教師 ブログランキングへ