定期テスト対策とは | 仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で家庭教師指導をする「家庭教師のもりた」の日常を綴った日記です。
高校受験・大学受験・中学受験等、日々奮闘しております。
公式サイトにブログを設置することにしましたので、今後は実質閲覧用アカウントになります。

中学生は定期テストが終わり、高校生はこれからです。定期テスト対策。それはもうとにかく、学校のワーク等の反復と、わからなかったところの明確化です。


一通りワークを解く。間違えた、わからなかった問題はチェックなど印をつける。数時間後でも次の日でも数日後でも、時間をおいたら、印をつけた問題だけをもう一回解く。それでもやっぱり間違えた、わからなかった問題はさらに印を付ける…この繰り返し。

根気ですよ。要は。


その根気を出すお手伝いを僕はしているのです。


あとワークがない教科に関しては自分で問題を用意します。

高校生だと英語や古典で、ワークがない学校もあるのです。

教科書の英文や古文をそのまま書き写してパソコンで予想問題プリントを作ることもあります。まるまる打ち込むのは非常に大変ですが、ある方法を使えば、簡単に楽に打ち込めるんですよね〜(笑)





 

 

 

 

僕が誠心誠意授業いたします!

水曜の19時まで空いてます!

詳しくはクリック!
家庭教師のもりた公式サイト

 

 

僕と条件が合わない方は、こちらRainbowへ。
選りすぐりの教師がいます!!個人契約なのでいただく料金は1回の紹介料のみ!!
個人契約の家庭教師Rainbow公式サイト

 



にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村






家庭教師 ブログランキングへ