こちら
新学習指導要領変更初のセンターですからね。
どうなることやらと思っていたが、見た感じ難化はしていないようですね。
頂点の位置によって最大最小が変わる2次関数の問題や、余事象の考え方で確率を求めさせたりと、これまでの王道問題も健在でした。
計算が複雑になりがちな、データの処理も、複雑な計算にならないよう配慮されているようです。
相変わらず、答えを導く手順が示されて解きやすい作りになっており、教科書に載っていることをきちんと理解していれば解ける内容でした。
しかし、第一問でいきなり2次関数の応用が出題されるとはなあ。
ちょっとびっくらこいたわwwwww

大卒・経験有の教師たちをマッチング!!
僕と条件が合わなければこちら。
個人契約の家庭教師Rainbow公式サイト

僕が誠心誠意授業いたします!テスト前対策講座やってます!
「Miyagi Confidence Factory 宮城のプロ個人家庭教師がおくるプロジェクト」公式サイト

にほんブログ村

家庭教師 ブログランキングへ