志望校聞いたら | 仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で家庭教師指導をする「家庭教師のもりた」の日常を綴った日記です。
高校受験・大学受験・中学受験等、日々奮闘しております。
公式サイトにブログを設置することにしましたので、今後は実質閲覧用アカウントになります。

とある生徒さんとのやり取り。
















勉強は苦手な中学生のお子さん。













「どこか、行きたい高校ある??」










と聞いたら、














「三高か泉。」























うお~。













単に家から近いから、という理由です。

よく見かけるので憧れる、ということだそうです。












目標は高く持った方がいいと言いますからね。

それで、目標より少し下のところに合格できれば良いんです。

ほんとに目標達成できたら儲けもん、的な。








ただし、入りたかったら、今からガリ勉のように勉強しなければいけないよ、とだけ言っときました。











公式サイトの「お喜びの声」で協力していただいているA・Sさんは、半年間で、1・2年の範囲の穴を埋めて見事三高に合格しました。

死に物狂いで勉強したからです。









この生徒さんの場合は、その5倍は勉強量必要だな
(;^ω^)








でもその5倍どころかA・Sさんと同じ勉強量、いやその半分さえもやってないしやる気がない。。。。。。







まあ、三高がどのくらいのレベルかわからないそうだけど。








三高うんぬんの前に、まずは普通に勉強する習慣をつけるところです。。

頑張ろう、長期戦になるだろうな。









やる気のスイッチを押すまでのプロセスは人それぞれです。

人によってはすぐに押される人もいれば、時間がかかる人もいます。

でもどんなに時間がかかろうとも、M.C.Fは諦めずとことんまでウザいくらいに付き合いますよ!!!





まだまだ夏期講習申し込み受付中!!

基本、日曜以外の日中は長期授業はありませんので日にち次第では夏期講習可能です。

ご相談を!





僕と時間・性別など条件が合わなかったら、選りすぐりの教師もいます!!個人契約なのでいただく料金は1回の紹介料のみ!!
個人契約の家庭教師Rainbow公式サイト




僕が誠心誠意授業いたします!夏期講習も受付中!
Miyagi Confidence Factory公式サイト




センター試験不安な方こちら!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村






家庭教師 ブログランキングへ