TF6も"マンネリ化"してしまったので、更に旧シャシー&2台保有(+予備パーツ)のTF-5の(ベルト駆動車)を、とても拘りの強い部分以外は極力シンプルに組み直し、1台は後発ブラッシュアップ版の"スタリオンShin"に(今回のメインではない)


こちらが本家2ベルト車のTF-5スタリオン
2006~2007年の間にシャフト車含め3バリエーションが発売


TF6(↓上)も良いけどモーター位置を動かすギア比変更に関わる整備性とダンパーマウントが高いのがウィークポイント
重量物であるモーター(その他メカ類)も前寄りにしてみたかったり(^-^;
ベルト車ツーリングはトレンドでモーター位置が前後してみたり
単にモーター位置の比較任務だけなら"Shin"の方が適してるが、芸が無いので

ワンベルト

先代の"KX-ONE"ユーザーでもあった為、ワンベルト化させてレース参戦してました
うまくベルトを逃がしたいのでサーボを15ミリ前寄り

2次減速比がセンタープーリー大径化の為、1.83→1.375


使用するベルト&プーリーの1部は
カワダの SV-10シグマ用
シグマ2を走らせたいけど、社外シャシーは走行NG!だったので苦肉の策的な(^-^;

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当時、レース用で使ってたメインシャシーは右側バッテリースロットに合わせてバランス取る為抜き加工済み。使用せず保管
ダンパーマウントの保護を兼ね、リアボディポストはエクステンションプレートを介して設置、ダンパーマウント&バッテリープレートはヨコモのBD用

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はっしるかな~?
続く