1/12を散々走らせた後は通しでツーリングなTF6を

交互交互だと初周でお手々が迷子になるので、滞在時間の前半/後半となるべくカテゴリーを別けて走らせる
今回のTF6は…
再度フロントスプールを試すが、ワンウェイよりはマシだが、僕の走らせ方には合いませぬ(^-^;


定番タイヤはRUSH/CPVX28(貼り完インナー)
幸運な事にツーリング猛者、上手いO先輩が来られてたので、根掘り葉掘りタイヤの使い方の教えを乞う

1本毎に
①左右

②前後
と、前後左右、各輪均等にローテーションが速さの秘訣
レース無し、グリップ剤禁止、どちらかというと4本1セットを長く使えるコンセプト
4輪共似通ったコンディションでセット出ししてしまえば状況判断がしやすいですもんね φ(..)

他は新品走行時にキャンバーが適切か?(接地面の当たりが見やすい)
ホイルとタイヤの剥がれもだが、ホイル付近のゴムが裂けて無いかの確認が重要に
なお、前後かかわらず内側に筋が入るのは仕方ないと

僕の場合はゴム裂けチェックは毎回。左右ローテーションは2本毎、摩耗度の少ない2本を優先的にリアに…等、冷静に考えると"精度の高い"減り方減らし方ではないな


追加ミッション
フロント

リア
矢印で示したアッパーデッキの前後4本のビスをそれぞれ全絞めから半回転緩める


当たり前だが走行フィーリング変わるので全然お勧めしないが、セットの傾向の判別法。
コーナー捻りながら曲がる感じ。捻って戻るのが遅いが、ビスを完全締結との中間が好みになりそう

ビスの緩み具合(コース周回右周り)左前>>>右前>>後ろ左右

フロント側が緩んでるって事はもっと前脚を動かした方が良い様だ(^.^)
フロントのスタビライザーは手っ取り早く効かせない様にしといた

次回はどーする???(実はTF6ネタ切れ)
どーしましょ?