17.5t/215tスケールツーリング的なシャシーに、バルク品のワンコインボディもそろそろ飽きてきた&も少し軽快感が欲しいので
25年振りにタミヤのツーリングボディを塗り塗りしてみた

塗装前にマウント用の穴開け
タミヤ車より(京商TF6/ベース車TF-5に使用)5㎜後方。各自でボディマウントの穴開けして下さいな的になってるのがグッド
リア部も同様
別売のウイング位置も浅い凹モールドに合わせて
デカールは全部貼るとギブアップ
視認性が低下するんで3割程残して…
老眼によりデザインナイフ使っての切り出しの余白キワキワカットはもう無理です(笑)
90種もあるんか~(-_-;)
作業時間はマスキングの仕込み~塗装終了までが約100分、デカール貼りが3時間
デカールの粘着力は昔々のほうが強かった様な(他、厚みが薄い)…食器用洗剤薄めたのでスライド位置決めとかは出来なかったです
反面、1、2回の貼り直しは大丈夫(粘着力が強かったので角や窓枠切れちゃう)
これはこれで組みやすかった、が
デカール貼り地獄はしばらく勘弁(^-^;