前回走行からフロント廻り微調整
片側16+余裕分1度
100から75に絞って14.5位。目盛り見にくい(^-^;
タイロッド取り付けをナックル側をキングピンに近づけ上から見て左右一直線
トレールは今回も効いていて、素のP12Vっぽい感じが消えた(^-^)
次回はもう少し違う感じのネタを仕込みます
前から見てもタイロッドが水平
ESCのドライブ周波数を2→4→8k
この日の"もう1台"のシャシーに合わせて
結果的にニュートラル付近が操ってる感じでラク&ニュートラル付近の扱いが気を遣わなくていい感じ
今日はフロント廻りの動作チェックで3本のみ
フロント/スクエアSDD-130GR🟢旧ヨコモ小径
リア/スクエアSDD-225VR🟢 or KAWADA P#25🟦 ヨコモ黄
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お次は13.5t/1cell車(実際にはP12Vと交互)
全日本のストッククラスのレギュレーション変更。参戦しませんが、どんな感じ?位の興味はあるのでお試しで手持ちの機材で無理無く遊びましょう仕様
あと、今すぐでは無いと思うけど、(1/12シャシー用の2CELLバッテリー)生産停止とか入手困難ってなっても平気な様に…
シャシーは勝手知ったるPLAZMA Ra
ESC&バッテリーは昨年購入した12GTスターターパック (今、気が付いたがESCがV3→V4/Bluetooth対応仕様になってる)
モーターはHW/Xerun V10 G4。
21.5Tで使い慣れてる(&何かあればステーター以外各部共食い可能)
組合せるローターはチタンシャフトな↓
P12V/CK25-AR含め、このローターで慣れちゃったのが理由
指数は安全?見越して60スタート→67→74→70位が良いかなとおもうが、手持ちタイヤ径&ピニオン都合で68
(17.5T/1cellより面白い♥️)
タイヤは手始めに
フロント/Bomberミディアム黄🟡固定
リア/スクエアSDD-225VR🟢も少し軽めで良いかなと→SDD-230VR🟢○
モーター/ESC温度は65度/35度位(ファンの類い非装着)
ESCの設定はモーター(ローター)に合わせdrag brakeを23%(0~99)
タイヤの摩耗は穏やか&(仮想コントロールの)グレーラインも21.5T/2cell時より扱い易い
没頭、集中出来て良い休日であったで御座います~
(ドチラカトイウト21.5T/2cellノホウガイロイロラクデスガ)
10時になったんで階下のスーパーでお買い物~撤収(^.^)