2023年ラストの走行は
まず、1本目はCRC/CK25-ARで路面確認

今回のお題目
リアタイヤに用いる事が多いKAWADAのPラバー#25のドーナツ/シートの比較
タイヤ径44ミリ付近ではドーナツの方が横Gに強い感じでシートはやや抜ける
42ミリ位になるとあまり差を感じられない

続いてROCHE/P12V
サイドスプリング取り付け位置を標準の真ん中に戻し、ロールチューブのオイルを#40000(+10000)、ピッチングダンパーのオイルを#450(+50)粘度を高くする
パワーソースはCKと全く同じ
HW/V10-G4+12.2径チタンローター(dragbrake23%)指数は56付近
フロントタイヤはボンバーのイエローミディアム/オレンジミディアムを交互
ここまでのP12Vのセット出しはイエローで行ってて、オレンジを履いたら(ボールデフのみ装着車風味)
戻っちゃいました(^-^;

リアホイルのビス穴捜しに2ミリのsus製ノックピンを用いてますが(黒アルマイト見にくい…)
フロントのキングピンのビス留めにも使用したら…楽・ラク・らく!
キャスターが5度のキングピンでキャンバー1度に落ち着き
キングピン&ロアアームの凹みに合わせてピンを這わすとキャンバー位置保持したままビス留めしやすい
同様径の使わないドリルチャック部分とか余剰分サスシャフトでも代用可

年末最後のセッティングはサイドリンクを短く(京商・プラズマRaの短いモノ)
サイドリンク前側のポストを左右入れ換え
↑before
↑after(手前・P12V標準)
変更後はかなりタイトなラインも走れて気持ちイイ!コレ、電池縦置き車でしたっけ?


〆というかラストは同じ材質のタイヤをCK25-ARで
若干お手々が迷子かも…慣れもあって多少セット(通常はも少し柔いフロントタイヤ)外しても走れてしまう懐の広さ
(^-^)
という訳で2023年もタイヤを食い散らかして終わりました(^-^;

2024年、皆様が楽しい1年になりますように!!