謎の東京が基準 | 毎日のこと

毎日のこと

はじめまして。


毎日のことを
何となく書いていきたいと思っています。



BSテレビ
迷宮グルメ 異郷の駅前食堂で、
旅人のスギちゃん。

今日はスペイン。

ヨーロッパの街並みは
本当に素敵✨

雨が止んだ後がこれまた素敵✨

街並みの石畳の小道から見えるそびえ立つ古い教会が
これまた素敵のなんのって✨



その石畳から見える教会を
スギちゃんは、「ああやって見えると、この道は浅草の道から見えるスカイツリーみたいですね✨」
と、言った。

画面のテロップに大文字で
「どこへ行っても東京が基準」
と出て大笑い。




きっと、人間は脳の機能上
仕方ないんだろーな。

きっと、自分の生活圏内が基準になるんだろーな。



海外旅行へ行って、
日本に帰って来て
「あー、やっぱりうちが一番いいね〜」と、言う人が多いんだって。



ハワイに行き、あまりの青空に
「あ〜すごい日本晴れだ❢」と、
さわやかに言い放つ人もいるんだと。


【基準】って、すごいね❢