取り込んだのは自分 | 毎日のこと

毎日のこと

はじめまして。


毎日のことを
何となく書いていきたいと思っています。



いま、不安と恐怖に向き合ってるの。

別に、そんなもの生きてれば誰だってあるものだから、とにかく行動を起こしていれば、そんなものに囚われなくなる❢
もう2週間も何もしないでいるから、そんなものに囚われるんだ。

と、またまた頭の中の超自我が急かしてくるの。

凄く凄く厳し過ぎる超自我。

そもそも、不安と恐怖を大きなものにしたのは、
超自我(親の声)⬅おまえだ💢

人のせいでは無くて、取り込んだのは自分。こんな赤ちゃんの頃から始まってるのね⬇⬇⬇⬇
⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆
この赤ちゃん、え?何したの?
と、笑う選択もあった。
でも、え?なんで押したの😭
うぇーん😭
って、私は解釈した。




不安と恐怖、脅威を感じる、
状況、状態、存在、
これらを感じて震え上がるのを
私から消去したい❢❢❢

これが望みだし願い❢❢❢

もう一人の私が存在している。

こんな事もあんな事も、あれもこれも、追い詰めてきたのは、
私の中にいるもう一人の私だった。

外側に、何一つ問題なんて無いんです❢❢❢

なにひとつ問題なんて無い❢❢❢

あるのは、自分の中にある、
それを引き起こす磁力だけ。

外側になに一つ問題は無い❢❢❢