皆様のお布施が

社長の跨るビンテージバイクの購入費用となり

新店舗のオープン費用となり

コレクション購入費用となる。



自社で素材を開発?

(他のブランドに、生地が流れているじゃん)


調子こいて

値段がたけーブランドは

消えていくでしょうね。



信者の皆様の

お買い物自慢と共に

楽しみ楽しみ。



そして

流行のインスタ


信者共の

お買い物自慢や

かっこいい着こなし楽しんでいるの間の

お店の入荷情報が邪魔。


トルソーに着せただけだったり

入荷商品を重ねただけだったり

そいうった店に限って

センスの無い写真だらけなんですわ。


自分が客だったら、

その写真を見て、買いたくなりますか?


と、電話で問い合わせたい衝動に駆られる

今日この頃。

全国の

とあるブランドの特約店を比べると

取り扱っているメーカーが

かぶりまくってる。


どこの店を覗いても

同じブランドが横並びで

つまらんお店ばっかり。


ブーツって言えば

ローリングダブトリオ?

メイカーズ?


横並びブランド

見飽きたわ。



お店の方々は

他店が扱っていない

違うメーカーを発掘しないのですかね?




あとがき


既に扱っている店もあるけれど

ブーツに拘るなら

本命は、ここやろな。

https://www.tumblr.com/search/zipstevenson

ヤフーや

アメブロや

ツィッターだと

分かりませんが

インスタグラムだと

世界のアメカジ事情が

丸分かりなのです。


日本のアメカジのブランド名で検索すると

中国、韓国、アメリカ等の方々が。



比べると分かりますが

日本人は、買い物自慢ばかり。

(ださい着こなしか限定品の自慢ばかり)



なので、ここが

日本の特約店のがんばりどころではないでしょうか。


お客さんで

インスタグラムやってる方がいるならば

丁寧に指導してあげるのは

いかがですか?


とある高いブランドなんて

ださい奴の巣窟ですから

ブランドイメージ下げてますね。



まあ

商品入荷ブログだけのお店は

無理でしょうが・・・

(それが、戦略なら、すいませ~ん得意げ