イーグルレイクでゴルフをしてきました!
ご一緒したのは、DGAの仲間の右大腿義足のMojahataさん。そしてボランティアでDGAを手伝ってくれているゴルフインストラクターのCozakstarさん。そしてCozakさんのだんなさんでトップアマ(元?)のふっ君です。
こんな素敵なメンバーなのに、大遅刻をやらかしてしまいました。。。皆さん、すみませんでした。
急いでついた時にはちょうど、1番のティグラウンドで一人打ったばかりでなんとかかんとか間に合いました。
が、そんな状態なので、どたばたのラウンドでした。
でも、私的にはとってもためになるラウンドでした。
というのも、せっかくこんなよいメンバーなので、ラウンドレッスンしてもらおうと、コンパクトトップについて教わったり、最近悩みのパターの打ち方を教わったり、アプローチも。
そして、ドライバーも人のドライバーを借りて打たしてもらったり。
おかげで、いいドライバーとシャフトを見つけてしまいました。ぐふふ。
さっそくCozakさんにお願いして注文。特注なので、年明けになっちゃいますが、楽しみです。
パターは、フェースを動きを見るなと教わったのが目から鱗。フェースを真っ直ぐ出そうとフェースの動きを気にすれば気にするほど、腕で調整しようとして余計な動きがでてしまう。
そして、右にだしたりひっかけたり。。。
なので、腕の三角形をくずさず、肩の動きだけで打つというのをやってみた。
最初は慣れてないので、球が強く出すぎてしまったが、転がりはだいぶ良くなった。
ドライバーもコンパクトトップを意識し、切り返しのタイミングが狂うと右にも左にも行くので、タイミングを合わせるように、ゆっくり目にテイクバックすると、理想のフェードが何発かでました。
スコアは途中から数えてなくてわかんなくなっちゃったけど、たぶん90回は叩いたな。。。あああ。下手。
Mojahataさんはショットが安定していた。パット巧者なんだけど、ちょっと今回は苦労していたかな?
でも、ほんと、強いいい球打ってたなあ~。
Cozakさんは、さすがのゴルフ。ライバルのだんなさんのふっくんと競い合ってて、私にとってまさに理想の夫婦です。

ふっくんは、ドライバーがちょっとばらついていたけど、アプローチとパターは素晴らしい!特に30ヤード強からのバンカーショットは圧巻でした。
