こんにちは!

 

 

オーストラリア在住、マインドサロン主宰の

 

ライフコーチ MASAKO です。

 

 

 

5月が始まりましたねキラキラ

 

 

皆さん 今月のゴール/テーマは決めましたか?

 

 

 

 

今朝も4月から引き続き

 

さぁやさんのマインドフルネス瞑想

 

清々しい1日が始まりましたキラキラ

 

 

 

 

そして、その後は

 

 

楽しみにしていた

 

内藤友美さんのマンスリー手帳朝活キラキラ

 

 

 

 

外見も内面も美しい大好きなお二人と

 

 

意識の高い他の参加者の皆さんから

 

 

高次元のエネルギーをたくさん頂き

 

 

 

朝からモチベーションが

 

グンと上がりましたーキラキラ

 

 

 

5月1日、

 

最高のスタートを切ることができました!

 

 

 

 

 

 

朝が凄すぎて

 

午後ちょっと疲れ気味でしたがw

 

 

 

 

 

午後は仕事をして

 

 

 

今夜は

 

 

NYのカナさん

 

メルボルンの真美ちゃん

 

ガールズナイトです。

 

 

NYは朝ですけどねw

 

 

多分100の質問ノートやると思うハート

 

 

 

 

本当に盛りだくさんの1日です。

 

 

 

 

さて

 

ビューティーライフダイアリーを使って行う

 

 

友美さんのマンスリー手帳朝活

 

 

私が参加するのは

 

今回で3回目となりました!

 

 

 

この朝活

 

私にとってめちゃくちゃ得るもの大きいです!!

 

 

 

今日の友美さんのお言葉:

 

 

答えは自分の中にある

 

ヒントは外側にある

 

 

まったくその通りで

 

 

皆さんとシェアをすることによって

 

気づくことってたくさんあって

 

 

 

まさしくシェアタイムって

 

 

ヒントが散りばめられた宝石箱乙女のトキメキ

 

 

 

シェアをすることによって

 

やる気もわいてくるし

 

 

 

励まされたりもする。

 

 

 

 

 

実は今日

 

すごく励まされることがありました。

 

 

 

私が丹精込めて

 

本当に心をこめて(時間を使い過ぎてw)作った

 

今月スタートする 私の講座

 

セルフリトリート™レッスンのLP (昨日一般公開)

 

既にご覧になってくれていた方が参加者の中にいて

 

 

 

「すごくイイ!」 

 

「思いがすごく伝わって来る」

 

 

 

と感想を教えて下さったのです

 

 

 

その方の優しさが本当に嬉しくて・・・。

 

 

 

だって、

 

感想を尋ねたわけではなく

 

 

時間管理の話をしている時に

 

 

私がLP制作時間について触れた後

 

次のトピックに移る前に

 

 

 

わざわざ手をあげて伝えてくれるなんて

 

 

 

優しさ以外の何物でもないと思う。

 

 

 

 

きっと

 

 

納得行くものを作ろうとする大変さがわかる方

 

 

なのだと思う。

 

 

本当に本当に嬉しかったです。

 

 

 

作るの正直大変だったし。

 

 

 

思いを感じてくれる人がいるということが

 

わかっただけでも

 

 

すごい励みになります。

 

 

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

この朝活の中で

 

 

友美さんや皆さんが

 

 

マンスリーページのシェアをしてくださる間は

 

 

いつもメモしまくりです。

 

 

 

 

今回も沢山アイデアやヒントを頂きました。

 

 

 

そして

 

今日は時間管理のマトリックスの

 

見直し&徹底攻略をしましたよ炎w

 

 

 

 

時間管理のマトリックとは

 

 

タイムマネジメントを学ばれたことがある方は

 

ご存じかと思いますが

 

 

簡単に言うと

 

 

 

行動や出来事を

 

重要度と緊急度の2つの軸で

 

4つのカテゴリーに分類して

 

自分の時間の使い方を客観的に分析するものです。

 

 

 

これはネットでサーチすればすぐ出てくるので

 

詳しく知りたい方は是非調べてみてください。

 

 

 

この時間管理のマトリックスが

 

 

 

ビューティーライフダイアリーに

 

組み込まれていますニコニコ

 

 

 

チラッとお話するとw

 

 

 

重要度は高いけど

 

緊急度は低いこと

 

 

 

いわゆる第二領域

 

どれだけ時間をかけられているのかが

 

 

幸せな人生を送るカギ

 

だと一般的に考えられています。

 

 

 

 

ご興味のある方は

 

 

 

是非一度

 

私の手帳講座を受けてみてくださいw

 

 

 

有名なスティーブン・R・コビーさんの著書

 

「7つの習慣」にこの概念が書かれています。

 

 

この本とってもおススメですよ。

 

 

 

 


手帳朝活の主催者の内藤友美さん

 

アイデアもいっぱいですが、

 

 

ファシリテーターとしても素晴らしくて

 

 

全ての参加者が均等に話せるように進めながら

 

一人ずつの話をじっくり聞いてくれて

 

それに対してアドバイスをくれたり

 

共感してくれたり。

 

 

 

参加者の満足度かなり高いと思います。

 

 

 

そのファシリテーター力

 

学ぶところ多いです。

 

 

 

そして更に

 

 

今日はちょっとしたビューティーアドバイスまで

 

もらっちゃいましたよー爆  笑

 

 

画面にキレイに映るメイクのコツとかね。

 

友美さんは美容のプロなのです口紅ブラシ化粧品アイシャドウ

 

 

これからの時代

 

仕事のオンライン化は必須なので

 

重要ですよね!

 

 

 

ちなみに友美さんは

 

首が長いそうで(気づかなかったけど)

 

私と一緒!爆  笑

 

 

 

首が長い人は

 

胸元が広く開いた服を着た方がキレイに見えるそうです。

 

 

それに、その方が

 

 

胸元のリフレクション効果で

 

 

顔色が明るく見えて

 

肌もキレイに見えるらしいキラキラ

 

 

 

 

とにかく

 

今回も

 

楽しく和気あいあいと

 

たくさん学ぶことができました。

 

 

 

こんな素晴らしい機会を作ってくれる友美さんに本当に感謝です。

 

 

マンスリー手帳朝活おススメです

 

 

このグループはすぐに満席になってしまうので

 

ご興味のある方はお早めに!

 

私は既に6月の朝活、申込みましたよー

 

 

 

 

さて最後に

 

 

気になる(ならない?w)私の

 

5月のゴールとテーマですが

 

 

 

5月4日(月)に仲間達と

 

オンラインZOOMで手帳シェア会をするので

 

それまでは一応非公開にしておきますウインク

 

 

 

では、皆さまも

 

健康で充実した

 

楽しい5月をお過ごしくださいませラブラブ