昨夜からの豪雨で今日の予定は丸潰れか
と危ぶまれたけど夜が明けてみると雨はやんでいてどうやら無事に出発できそう
でも降水確率は100%なのだが…
まずは諏訪湖のほとりでマック
を散歩させて昨日に続いて怒涛の道の駅スタンプ攻勢の開始
長野はあんま馴染みがなくて初めて行くところばかりでかなり新鮮。夏と言えば海
と決めつけてる自分だけど夏の山も悪くないかも。それにしてもサイバーナビのルート引きには驚かされるばかり。こんなとこ通るか
っていう山の中の細道を平気で誘導してくる→運転に自信のない人には絶対このナビ薦めません。出掛ける直前に地図ソフトのバージョンアップをしたけどマニアック度は更に増した感じ。ほんとこのナビは自分にとって最強のパートナーであります
お盆休みの日曜だっつうのにすれ違う車も殆どないような道ばかりを進んだ結果思いのほか早く今日の予定を完遂。あとはカミサン所有の草津の別荘に直行してのんびり過ごすだけ
でもこの草津は自分にとって苦い思い出の場所なんであんま居心地良くないんだよなぁ
(事情知るものは近親者だけってことで)街全体を覆う硫黄の臭いと激熱の風呂も馴染めないし…。そんなこと思ってたらまた土砂降りの雨が
台風も接近してるみたいだし明日は大丈夫か

<今日の道の駅スタンプ押印>すべて長野県
・風穴の里
・アルプス安曇野・ほりがねの里
・池田
・安曇野松川
・白馬
・小谷
・ぽかぽかランド美麻
・中条
・信州新町
・長野市大岡特産センター
・さかきた
・あおき
・マルメロの駅ながと
・ほっとぱ~く・浅科
・みまき
・雷電くるみの里
と危ぶまれたけど夜が明けてみると雨はやんでいてどうやら無事に出発できそう
でも降水確率は100%なのだが…まずは諏訪湖のほとりでマック
を散歩させて昨日に続いて怒涛の道の駅スタンプ攻勢の開始
長野はあんま馴染みがなくて初めて行くところばかりでかなり新鮮。夏と言えば海
と決めつけてる自分だけど夏の山も悪くないかも。それにしてもサイバーナビのルート引きには驚かされるばかり。こんなとこ通るか
っていう山の中の細道を平気で誘導してくる→運転に自信のない人には絶対このナビ薦めません。出掛ける直前に地図ソフトのバージョンアップをしたけどマニアック度は更に増した感じ。ほんとこのナビは自分にとって最強のパートナーであります
お盆休みの日曜だっつうのにすれ違う車も殆どないような道ばかりを進んだ結果思いのほか早く今日の予定を完遂。あとはカミサン所有の草津の別荘に直行してのんびり過ごすだけ
でもこの草津は自分にとって苦い思い出の場所なんであんま居心地良くないんだよなぁ
(事情知るものは近親者だけってことで)街全体を覆う硫黄の臭いと激熱の風呂も馴染めないし…。そんなこと思ってたらまた土砂降りの雨が
台風も接近してるみたいだし明日は大丈夫か

<今日の道の駅スタンプ押印>すべて長野県
・風穴の里
・アルプス安曇野・ほりがねの里
・池田
・安曇野松川
・白馬
・小谷
・ぽかぽかランド美麻
・中条
・信州新町
・長野市大岡特産センター
・さかきた
・あおき
・マルメロの駅ながと
・ほっとぱ~く・浅科
・みまき
・雷電くるみの里
その雨量たるや半端なもんじゃなくみるみるうちに道路は冠水
エンジンがダメになる車も続出してくる中で国道20号は完全にやばいとみて脇道に回避してなんとか無事に下諏訪のホテルにまでたどり着いた



