最近苦手意識を克服して絶好調な大井競馬馬。前々からトゥインクルレースに行きたーい!!と思っていたけどカミサンが全然いい顔をしないんで行けずじまいダウンちょっとした諍いのあと(笑)なんとか今日初参戦することができやしたニコニコ

 その前にこの前の旅行で完全制覇した関東道の駅スタンプラリーの確認印をもらいに「川口・あんぎょう」へ。スタンプラリーに参加してかなり経つけど完走したのは初。やっぱ応募が無期限になったのが大きいよねぇ。他の地区もそうして欲しいわ。

新マッカ・オン・ザ・ラン


 さて大井競馬場でございます。今まで何ヶ所か競馬場に行ってきたけどここは他とは全くレベルが違いますな。場内を行ったり来たりするだけで相当な運動になりますわあせる
 戦果のほうは今日のレースに向けて昨日一昨日とじっくり予想した甲斐もあり面白いほど当たりまくり~¥今まで競馬場にじかに行って負けてきた分を一気に戻したくらいにひひ
 合間には「相馬野馬追」なる甲冑競馬のイベントがあってあまりの迫力に思わず立ち上がって拍手してしまうくらい素晴らしかった。日が沈んだ後のイルミも綺麗だったし言うことなし!!
 でも、「また来たいね!」の自分の言葉にカミサンは無視でありました…(夫婦でギャンブルにはまってしまうほうが危ないからそれでいいんだろうけど)

新マッカ・オン・ザ・ラン

新マッカ・オン・ザ・ラン

 今月初めの白岡の花火に続いて今日は伊奈まつりの花火を見に(今夜は岩槻と東武動物公園でもやってるから近所の高台からは三カ所の花火が見れた)打ち上げ花火
 毎年打ち上げ場所間近から見てたけどマックわんわんいるんでまたまたちょっと離れた田んぼからの鑑賞。埼玉で見る今年の花火はこれが最後かな。


新マッカ・オン・ザ・ラン-090822_2035~01.jpg

 長かった夏休み旅行もついに今日で終わり。いや~ほんと走りまくりましたニコニコ去年9月に二年遅れの新婚旅行をした時にもうこんな長い旅をする事はないだろうなぁと思ってたのに一年後にはまたやってんだから懲りないうちらですあせる
 でもまた来月の連休も遠出するんだろうなぁ…

<今日の道の駅スタンプ押印>
・つちゆ(福島)
・裏磐梯(福島)
・たじま(福島)
・どまんなかたぬま(栃木)


新マッカ・オン・ザ・ラン-090816_1004~01.jpg

新マッカ・オン・ザ・ラン-090816_1348~02.jpg