今日の行程は競馬で勝った時と負けた時の2つのバージョンを計画していたけど見事に負けたので金のかからないコースで行きま~すあせる
 小岩井牧場の一本桜ブーケ2は是非見ておきたかった場所。小田さんが去年のツアーのご当地紀行で立ち入り禁止を無視して入っていった所だけど、よくまあこれを入っていったなぁと。もし目の前でそういう人を見かけたらおいらは絶対キレると思う(笑)。
 その後は田沢湖行って国道13号沿いもしくは近辺の道の駅を巡りながら福島市内へ。ちなみに途中米沢では以前も紹介したビッキ石でまたたらふく食べましたにひひ

 長い旅をすると後から旅行記を書くのはほんとめんどくさいっすダウン。だからって旅行中にブログ書くのも何しに来てんだよ!?って感じだし(カミサン傍にいるのに黙々書き込みしてるのもおかしいし)。おいらにはやっぱブログ書きは合ってないのかもしれないあせる

<今日の道の駅スタンプ押印>
・雫石あねっこ(岩手)
・なかせん(秋田)
・さんない(秋田)
・十文字(秋田)
・おがち(秋田)
・尾花沢(山形)
・むらやま(山形)
・河北(山形)
・寒河江(山形)
・天童温泉(山形)
・たかはた(山形)


新マッカ・オン・ザ・ラン-090815_0825~02.jpg

新マッカ・オン・ザ・ラン-090815_1042~04.jpg

 当初は競馬場巡りを企んでいた今回の旅行。しかしカミサンにあっけなく却下されてそれはかなわなかったが、1日くらい競馬場で休養させてくれ!!!?)ってことで今日は盛岡競馬場でゆっくり過ごすことにニコニコ
 その前にカミサンの旧姓である滝沢駅に行って記念撮影。北上川の綺麗な風景を見ながらマックわんわんを競馬場近くのワンコのトレーニングセンターに預けていざ出陣馬
 最近盛岡で調子がいいんで今日もその勢いで行けるかと思ったけど旅行中のお疲れモード全開の予想では太刀打ちできずダウン指定席はフリードリンクでがぶがぶ飲めたってことと場内で売られていた弁当が安くてかなり旨かったってことが救いかな。それにしても何で競馬場に来ると勝てないんだろうか…
新マッカ・オン・ザ・ラン-090814_0854~01.jpg
新マッカ・オン・ザ・ラン-090814_1050~01.jpg
 このままだといつぞやのブログみたいに途中で更新中断しかねないんで写真だけアップ(基本的に面倒くさがりやなんであせる
 今日は大雨雨が心配されてたけど本州最北端に無事たどり着けてよかったよかったにひひ

<今日の道の駅スタンプ押印>すべて青森県
・浅虫温泉
・よこはま
・かわうら湖
・みさわ
・とわだ


新マッカ・オン・ザ・ラン-090813_1344~01.jpg

新マッカ・オン・ザ・ラン-090813_1346~01.jpg